東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした

2歳差姉妹を育てるシングルマザーですニコニコ

 

横浜での子育てやライフスタイル情報を

中心に色々つづって参りたいと思います飛び出すハート

 
 
横浜市中区に越してきて、
アジア最大の横浜中華街に足を踏み入れると
お店がありすぎて(600もあるらしい)
どこで何を食べたら良いかわからないびっくりマーク
という悩みにぶちあたったのですが、
検索しても何が正しい情報なのか
得られなかったので
是非とも正直ベース忖度なしの
横浜中華街美味しい店ランキング
を作りたいと思いましたニコニコ
 
その為には色々試して
美味しいお店を探索するしかないので、
まずは情報収集したいと思います。
 

まず、記念すべき1件目の食レポは、

孤独のグルメにも登場した、

行列必須の大人気店

南粤美食

写真は晴れの日ですが、
行った日は雨のすごい日で、
11時30分開店のところ、
11時から並んで前から4組目。
30分並んで入れたのでむしろラッキーだった!?

 

大人2名で行き、

1階のカウンター席に通されました。

まず目に飛び込んできたのは、お願い。

 

人気店だから書いておいた方がいいよねーww

 

冊子のメニューにない料理も

壁にいっぱいありました。

 

4品頼んだのですが、

腸詰と貝柱の釜めし

 

思ったより早く出てきました。
ご飯もの最後って書いてあったけど、
最初にでてきたよ。
多分、見越して作ってあるんだと思われる。
味はちょっとアジア感あるけど、
貝柱の味が効いていて、とっても美味しかった。
 

続いて、

黄にらと貝柱の炒め物
貝柱の出汁が効いていて、味濃いめだけど、
とても美味しかった。
 
 
海老わんたん麺
image
香港のミシュラン店でも食べたことあるけど、
この麺があんまり好きじゃないから
是非美味しい店でリベンジを
と思ったんだけど、結構おいしかった。
だけど、やっぱり本場のこの麺が苦手驚き

だけど、スープは美味しかった。

 

以上3点と、注文必須の飲み物は、

暖かい中国茶(ジャスミンティー)を貰いました。

中国茶はプーアルORジャスミンでした。

お湯足ししてくれました。

 

最初の土鍋の釜めしが

かなり美味しかったので

そのインスピレーションもあって、

あー、ここは次回、コース料理予約で

是非来たいなーと思いました。

 

店員さんも若い男の子の店員さんが

誘導も上手で(笑)⇒釜めし頼むとき、鳥にしたかったんだけど、

初回は貝柱がお勧めって言われたけど、

多分、貝柱だとすぐできる準備してるんだと思う。

だけど、すごーく感じがいいので、

この店の息子か!?とも思ったけど、

息子だったら厨房入るかな?とか

色々創造しました。

ほかのおばちゃん店員さんたちも、

感じ良かったです。

 

 

あと、麺・飯のサイズが小さいから、

おかずも頼んだ方が良いと勧められましたが、

本当に他の店より、麺・飯サイズは小さめだった。

でも女性2名だと↑の量で充分。

 

 

そしてこちらはテイクアウトした、

丸鶏の蒸し焼き(塩味)

正直これはいまいちでした・・・
骨ばっかりで、食べるところがあまりなく
肉もぱっさぱさで固かった。
味も独特な感じ(中国本場っぽい味)で
子供たちは臭いをかいでNGでした。

 

総じて良かった方なのですが、
テイクアウトで心証を下げる結果に・・・・
 
持ち帰り含めお値段は、
6,640円と思っていたより高め驚き
 
 
でもトータル的に悪くなかったので、
もう少し時間を置いたら
是非予約して並ばずにコース料理
堪能してみたいと思いますニコニコ
 
南粤美食
ジャンル:広東料理(香港)
味:釜めし美味しかった
店内:普通
接客:とても良かった
コスパ:悪め
点数:70点
お支払いが現金のみなのが
ガッカリだったなガーン
 
これで4,500円とかだったら、
点数は85点かなー。
並ぶの面倒だし、並ばなかったら
またアラカルト行ってみたい。
 

 

 

 

 

 

因みに子供が生まれてからは、

ファッションへの興味が薄れまくり。。。

今日のコーデはALLユニクロ