東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした

2歳差姉妹を育てるシングルマザーですニコニコ

 

横浜での子育てやライフスタイル情報を

中心に色々つづって参りたいと思います飛び出すハート

 
 
アメトピ掲載してもらいました花火

 

 

 

 

 

 

 

前回までの話↓

 

 

 

というわけで、

入籍という私の中での

ステップ1を果たし、

やっとこさ不妊治療を開始!

 

知り合いがクリニックを開業した

ばっかりで、まさにドンピシャ。

家からも近かったので、

有人割引も有でそちらに通わせてもらうことに。

 

治療スタートにあたっては、

戸籍謄本原本を持参し、

コピーを取るっていうのがありましたね。

 

離婚したら受精卵破棄しますとか

そういう誓約もあったり。

誓約って訴えられたら

負けるけど、

そもそも犯罪じゃないから、

無視してもバレなきゃ平気なのかな?とか

その時は考えもせず。

 

まぁもうそろそろ記憶も朧気だけど、

不妊治療について書いていきたいと思います。

 

 

既に高齢の枠に入っていたのですが、

一応、ケチって、

最初の3回は体外受精じゃなくて、

人工授精ができるとのことで、

たしか1回3万円だったような。

 

勿論当時は不妊治療が保険適用じゃないので

10割負担ですよ。

(割引してもらってたけど)

 

1回目も2回目も3回目も

まぁ普通にダメでした。

今となっては私が妊娠できなかった理由って、

ビタミンD不足

子宮内フローラ不足

だったんだろうなと思ってるんですが。

 

で、すぐに体外受精にうつりまして、

そのころガンガンにお金をかけましたねww

 

採卵(自己注射におびえたな・・)では、

以外に結構の数の卵子が採取できて、

おぉ!って思ったんだけど、

その時、元夫と別別にクリニックに

行ったんですが、

(私は採卵、元夫は精子を届けに)

実は前日飲みすぎてしまい、

死ぬほど二日酔い状態の精子だったとか。

 

マジ許せねぇ。

なんか、すれ違った時、

きまづそうにしてるから、

おや?っと思ったんだけど、

そうだったらしい。

後日カミングアウトして、

怒る気にもならなかった。

 

だって、1回の体外受精(貯卵あり)で

80万かかったんだよ。

(私が全額負担)

 

そして、判定結果はHCG0.0という結果。

まぁ1回の採卵&移植で

できるとは思っては無かったけど、

がっかりしたの覚えてる。

飲んだくれたなww

 

たしか、1回目は受精卵が5個できた

気がする。

それはまぁまぁかなって感じ。

 

つづきます・・・・

image
すももかき氷でも見て涼んでくださいww
 
 
イベントバナー

 

 

タックワイドパンツ、

さらっと履けて気持ちいいし、

とっても着痩せするのが嬉しくて

2本買いましたースタースター