東京都心⇒横浜市中区に引っ越しした

2歳差姉妹を育てるシングルマザーですニコニコ

 

横浜での子育てやライフスタイル情報を

中心に色々つづって参りたいと思います飛び出すハート

 
 
アメトピ掲載してもらいました花火

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜に越してきて、

かれこれ半年近くが経とうとしていますが、

横浜って東京と比べると

田舎だなぁと思う事が多々あります。

 

歩道がななめってて、

危なかったり、

路上喫煙者が多かったりその他たくさん。

 

先日、

子どもと歩いていたら、

喫煙者が歩道に座ってきて、

心の中で、おい邪魔だな。

そこでたばこ吸うなや。と

思っていた矢先、

ベビーカーを押していたので、

歩道側によけたんです。

 

そしたら、上の子が

更に私の右側(車道)に回ってしまい、

ちょうどのその時、

車が着て、

危うくひかれそうになりました・・・・

 

 

 

あぶなーーーーーーーいと

出したことない大声を上げてしまいました。。

いつも下の子をベビーカーに乗せてる時は、

上の子は手をつないでいるんですが、

ちょうど喫煙者をよけるため、

歩道から車道に降りたタイミングだったので、

両手でベビーカーを持っていて、

つなげていなかったんです・・・・

 

勿論私が悪いのですが、

喫煙者邪魔だろ。

 

分が悪そうにしてました。喫煙者。

 

因みに、東京の喫煙者は

電子タバコ率高めだった気がするけど、

横浜の喫煙者って、

火のついた本物のたばこ吸ってる人が多い。。

 

副流煙もだし、邪魔だし、臭いし、

勝手な意見なのは重々承知だが、

タバコ1箱2,000円にして、

路上喫煙は罰金50,000円とか

現行犯で取り締まればいいのに。

 

タバコ止められない人たちは

ニコンチン中毒というご病気なので、

2,000円になっても買うでしょ。

で、税も増える。

で、路上喫煙の罰金を取り締まる人に

インセンティブで40%とか渡せば、

やる気元気イワキに満ちて

取締り強化して税収も増えるし、

雇用にもつながるし、

やる気にもつながると思うのだが。

 

如何でしょう?

 

 

 
イベントバナー

 

これ良かった↓

半額クーポンありでお得。

 

半額で2500円。

凄い可愛いです。

今注文すると到着は早くて7月中旬。

 

 

一部、出窓がちょっと危険な気がして、

こういうのを買おうか迷っています。