映画「瞬 またたき」公開直前スペシャルイベント@LaQuaガーデンステージ | single-mindedly
「今、会えない俳優」でお馴染み北川景子・岡田将生の両名。
その2人がイベントをやるってんで午後半休を取得してラクーアまで。
そしたら、ぐうぜんにもももクロちゃんまでイベントに参加するらしく(ry

16時前に会場着いたら、すでに椅子は人でぎっしり。
なので、さくっと立ち最前を確保。
16時半になり、ももクロちゃんの公開リハーサルスタート。
隣が「瞬」目当てであろう女性の方だったので特に動かず。
ほら、オレがちゃんと動いたらたぶん隣に迷惑だから。←
自重の心を持っているのんってば大人。(・∀・)

セトリは『ワーズ』『怪盗』『走れ』。
『Beliave』か『オレンジノート』が聴きたかったけど、無難な選曲ではありますわな。
つーか、セトリ変えるんじゃね?とも思ったし。
リハにはならんけど。

ずっとポ主ってても意味ないのでハンバーガーを食べてからお買い物へ。
王冠の買い物に付き合うだけのつもりが、雑貨屋で面白なアイテムを発見してしまい、
それが誕生日が近い玉井と佐々木へのネタだったため、誕生日プレゼントがてらに購入。
そろそろオレもネクストレベル(貢ぎ厨)への階段を登り始めてるのかもしれません。
健全なヲタクになりたい。

買い物帰りでカラフルな女の子6人組とすれ違ったのでジェットコースターに誘ったら華麗に断られました。
推し変の季節かもしれません。←

イベ開始30分前に戻ったらすでに黒山の人だかり。
公称5000人だそうです。
まぁ、さすがに5000は言いすぎだけど、それでも立ち最前に戻れる雰囲気のないくらいには人多過ぎ。
掻き分けて戻ったけどね。

まずはももクロのSUPERミニライブ。
セトリは『Beliave』『怪盗』『ツヨク』・・・ってやっぱ変えてきたじゃん(笑)。
『Beliave』は初めて真正面から見ましたが、ポジショニングが入れ替わりまくるから楽しいですな。
振りコピするだけなら苦労はなさそうな感じ。
『ツヨク』のロックダンスとほぼ同じ振りがあるから、振付師の人は一緒なのかもね。
あれだけ多くの人に見て貰えたのが一番大きいかと思います。

ちなみに、ももクロ目当ての客はおそらく1割~2割程度。
あとは全部北川岡田コンビ目当てです。
そりゃーそーですね。

ももクロの出番も終わったし、立ち最前はマジヲタな人に譲って多少後ろに下がるか・・・と思ったら。
直後に後ろからありえない圧縮。
どーやら、待ちきれない北川岡田ファンが詰めかけてきたらしい。
人多過ぎで後ろ下がろうにも下がれねー!(ノ∀`)

特に横からの圧縮が酷い。
まぁ、オレが居るのが立ち最前のど真ん中だから目指すところなのは分かるけど、
それでも始まるまえからこんなになるか・・・メジャーの力を分かってませんでした。

動こうにも動けないので観念して変な体勢のまま居座ることに。
すぐに近くのメリーゴーランドが回りだして、そこから北川&岡田両名が登場。
そして、割れんばかりの大歓声。
新三郷でのももクロちゃんへの声援も凄かったけど、全然比らべものになりません。
メジャーってすげーなぁ。

イベントの内容はこちら↓をご覧下さい。(手抜き)


終了後はももクロちゃんとチェキ会。
誕生日プレゼント買っちゃったので、渡すために詩織と彩夏のところへ。
相手指名出来て助かったわ。(・∀・)

イベントの最後に自己紹介という斬新な締めを見届けて終了。
何気にラクーアに5時間くらい居ました。
そりゃ疲れる訳だ。(ノ∀`)

定期竹子で飲んで帰宅。