single-mindedly
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
☆TOKYO IDOL FESTIVAL 2010@品川

TIF2日目。
この日は10時にフードコートへ。
一発目は女子流のトークライブ。
主にヲタクを見ただけで終わりました。←

お次はプリンスシアターへ。
みにちあ・エビ中・女子流が出演するライブイベント。
すでに1階は人いっぱいで通されたのは2階。
お行儀良く前の方から入って行くヲタを尻目に最奥の扉へ。
ほーら、誰も居ない。(・∀・)
楽勝で最前確保。見易い。
みにちあ・エビ中・女子流の若さ溢れるライブを堪能。
3組が終わったところで脱出。だって、すぐに物販あるんだもん。

巷で噂のSUPER☆GIRLSが握手会をやっておりました。
試しに参加しようかと思ったら握手券がもう無いとか。
いきなり大人気ですなぁ。
さくっと女子流の握手券を2枚確保し、エビ物販とみにちあ物販でお買い物。
まだエビサイリュは買いません。引っ張る。

最初に女子流の握手会が始まったのでそそくさと。
会話内容などもう覚えておらんわ!←
まぁ、いつもすぐに忘れるけど。←←←
締め出しをくらったので外で待ってるとエビ中登場。
そして、女子流の隣で握手会開始。

・・・行けねぇ。(´・。・`)

んな、エビと握手してるところなんて女子流に見せられっか!
きっと女子流が悲しむから。←
なので、女子流が終わるまでひたすら待機。
この後、レイクタウンまで行かなきゃいけないのに・・・。

よーやっとこさ女子流が握手会終えて掃けて行ったのでエビの握手へ。
雨が降ってきたので、雨女晴女トークをしたよーな気がする。
終わってから、みにちあの一団とすれ違いつつ越谷へ移動。


☆レイクタウン×ピチレ 夏祭りイベント@越谷レイクタウン

ピチレイベ2日目。

到着したらファッションショーの終盤。
相変わらず、会場は女の子で大賑わい。
つーか、前日より明らかに多い・・・。

この日も2人1組になってピチモが店長さんに。
悠月の相手は山田朱莉。
人気は悠月と同じくらい?らしい。
うん、正直まえのんとかみみとかと一緒じゃなくて助かったわ(笑)。

昨日とは打って変わって、ジーンズ系のお店の店長さん。
しかも、無駄に店舗が広い・・・。
お店が広くて人がまばらに見えただけかと思ったけど、昨日より女の子が少ないっぽい。
うーん、これが友美と朱莉の差なのかぁ・・・。

昨日と一緒で2000円でチェキが撮れるので、とりあえず権利だけは確保。
女の子が撮り終わってまだ余ってるよーなら撮ることに。
・・・案の定、余ったけど。(ノ∀`)
まぁ・・・のんびり話しながら撮れたから良しとしよう・・・。

朱莉は実は某3B-Jrメンバーの同級生だったりするので、その話したりとか。
すげー学校だなしかし(笑)。

時間きたのでバイバイ。

昨日も今日もそうだけど、ピチレモン側のスタッフが異様にガードするのがやり辛いです。
スタダのスタッフさんがいたらもっとやり易かったのにー。(´・ω・`)
人間、どんどん贅沢になりますね、はい。


☆TOKYO IDOL FESTIVAL 2010@品川

再び品川に戻ってくる。
めんどくせー移動だなおい。
後悔は全くありませんが。(`・ω・´)

着いたらももいろクローバーさんの握手会が終わったところでした。
結局、この2日間でももクロとの絡みはゼロ。
まぁ・・・べつにいっかぁ。

プリンスシアターに移動して、S☆G・みにちあ・エビ中・女子流のライブを観賞。
S☆G初めてみたけど、思いのほかまとまってました。
3曲だけだったけど、結成間もないのにこれだけ魅せてくれたのは立派かとぅ。
曲もなかなか気に入ったし。良い。(・∀・)
みにちあ・エビ中・女子流はそれぞれ見所が違うので、見てて飽きません。
みにちあがプラカードを逆に出しちゃうとか微笑ましい以外の何物でもない(笑)。
『えびぞりダイヤモンド』が名曲過ぎて辛い。><

女子流見終ってから物販にダッシュするも、エビの握手会は終了しており、すでにチェキ撮影タイム。
あーあ、間に合わなかったか・・・と思っていると・・・

「サイリウム買ってくださーい」

チェキの出番待ちしてるエビの子達がサイリュを押し売りしてきます。
あれ?ひょっとして、サイリュ買おうとすれば絡み放題?

ターン到来!!!(`・ω・´)

ここでメンバーの誰とでも普通に絡めるのが箱推しの強み。←
オレを買う気にさせるために、メンバーに色んな宣伝をさせてみる。
散々遊んだところでスタッフさんが言います。

「じゃあ、お好きなメンバーから買ってください。」

当然、選べる訳もなく。だって箱推しだもん。(´・。・`)
こーゆーときは、あれですね。向こうに選ばせるのが一番。

のん < 買って欲しい人!
全員 < はーーーーーーい!!!!!!

ま、こーなるわな(笑)。
仕方ないので、目を瞑って適当に手を差し出してみる。
オレの手に次々とぶち当たるサイリウム・・・ってそんなに買えんわ。
適当に1つだけガシっと掴んで目を開けてみると、そこには嬉しそうにサイリウムを握ってるあいあいが。
そんなこんなで、廣田あいかさんから直接購入いたしました。
ありがとうございました。

そんな、エビ中と楽しく過ごした私的TIFグランドフィナーレでした。
絶対にメインホールのグランドフィナーレより楽しんだと思います。まる。


1公演あたりの値段が高かったりして、興行的には成功したかどーか分からないTIFでしたが、
来た人間はそれぞれ自分の払ったお金どーりかそれ以上には楽しめたイベントだったと思います。

5万払った人は、それなりの優遇は受けてたし。
無銭だった人も物販エリアで楽しめたと思うし。
オレも買ったチケは日曜の1公演分だけだったけど、それでも楽しく過ごせました。
大部分を越谷で過ごしているオレでさえ満足してるんです。←

色々と始まった身内も多かったみたいだしね(笑)。

またやってくれたらたぶん行きます。
その時は、もうちょい値段を下げてよろしくー。(・∀・)

テーマ:
☆レイクタウン×ピチレ 夏祭りイベント@越谷レイクタウン

前日は徹夜でイベント。
仮眠だけ取って某所で某打ち合わせ。
そのまま越谷へ向かってGo。

品川ではTIFが絶賛開催中でしたが、向かう先は越谷。
鉄は熱いうちに打て!って訳で星野悠月が出演するらしいピチレモンのイベントへ。

会場は女の子で大賑わい。
当たり前のよーにアウェイです。
まぁ・・・モデル系のイベントはそうなるわな・・・。

ファッションショーとかをのほほんと眺める。
とりあえず、最初はどの子が悠月か分からなかった(笑)。
だって、メイクが3B本イベの時と全然違うんだもん。
女の子は化粧で変わりますわな・・・。

3B本イベではそれほど人気が無かった悠月も、ここでは憧れの的。
そりゃ、こっちがホームだもんなぁ(笑)。

ファッションショーの後は、8人のピチモが4組に分かれてレイクタウンのお店で1日店長さんを。
悠月は志田友美とのコンビでVivitixへ。
キティさんのお店ですな。
モデルさん達は普通に店舗まで歩いて行くので、当然、大名行列のよーになります。
付いて行き辛いことこの上ないので先周りしてお店へ。

悠月と友美が到着して、お店には溢れんばかりの女の子が・・・って光景にはならず。(´・。・`)
居るには居るんだけどね。思ったよりも多くない感じ。
人気メンバー(前田希美とか黒田瑞貴とか)がいるお店は、それはそれは大変なことになってるらしいけど。
ま、悠月は真ん中くらいの人気らしいし。
友美はもっと人気あるらしいのだけど。

とりあえずは軽くご挨拶だけ。
3B本の握手会で会ったの覚えてるって、すげーなコイツ(笑)。
たった1回握手とハイタッチしただけなのに・・・いやはや。

なんでも、先着30名限定で2000円以上買い物した人は2人とチェキを撮れるとか。
普段であれば、当然の如く「オレのターン!」な訳ですが、今回はイベントがイベント。
ちゃーんと女の子に譲りますよ。男がでしゃばる場所じゃない。

んが、どーやら30人も撮らない雰囲気。

明らかに暇そうになってる2人。

はい、んじゃオレのターンね。(・∀・)←結局

適当に2000円のポーチとか買ったりしてチェキ撮影へ。
間近で見ると2人ともめっちゃ可愛い。さすがピチモさんは違う・・・。
私的3SHOT史上、一番可愛いかったかもしれない2人に挟まれてパシャリ☆

更に時間を持余してレジに立つ2人。
物販までしちゃいますかそうですか。(違)
もちろん、一番安い商品(ハガキセット?)を持ってレジへ。
てきぱきこなす友美とノロマな悠月と。
あー、3B本に載ってたのホントなんだー(笑)、ってからかったら拗ねられました。
よく知らない相手でもとりあえずからかっちゃうのはオレの悪い癖。反省。でも可愛かった。←

タイムアップの時間が来たので店長イベ終了。
イベ会場に戻るっぽかったけど、十分満足したので悠月と友美にバイバイして品川へ。
うーん、まさかモデル系のイベントでこんなに絡めるとは思わなかったさ。(*´∀`人)+。゜


☆TOKYO IDOL FESTIVAL 2010@品川

チケは買ってないので物販のみ。
大人気のももいろクローバーさんは握手券が配布終了とか。(´・ω・`)
そりゃーメンバーに来いって言われても行けんばい。

なので、その隣で握手会やってるエビ中のところへ。
今回から新たにエビのサイリュがグッズとして追加されまして。
色んなメンバーに押し売りされました。

買わなかったけど。←

明日買うよ、明日。
その後も手隙のメンバーと遊んだりしてのほほんと。
そうそう、エビはこれくらいのぬるさが一番。

最後にももクロが外で無銭ライブをやろうとして中止になったところで終了(笑)。

会場近くのビルの上の方にある、とても素敵なレストランで料理と酒に舌鼓を打って大満足。
品川に来た際は是非ともまた利用したい。

徹夜明けの疲れもあって、帰宅してから泥のように眠る。zzz...

テーマ:
http://club-mogra.jp/2010/08/06/448/

そんなこんなで、身内でDJイベント開いちゃいました♪
例によって、オレは何もしてませんが。←

きっかけはすっかり忘れましたが、夏に何か楽しいことやろうとかそんな勢い。
まぁ、本気で遊んだらももクロちゃんのママが感激して泣いてしまうよーなDVDを作っちゃう連中ですので。

23時に開演して、あとは身内がひたすら音楽と映像を垂れ流す。
お酒を飲みながら音楽に身を委ね、そして時折はしゃいだり。

DJぽすぱ☆の正体に驚いた人もいたと思います(笑)。

オレは音楽に造詣が無いので、やった仕事はモギリとダンスパフォーマンス時の仕切りくらい。
意外と何も出来ないオレです。(`・ω・´)

最後のB2B(好きな曲を1曲かけるタイム)の時だけDJブースに人生初めて立ちました。
流したのは私立恵比寿中学の『なにがなんでも』。
女子流にしようと思ったんだけど、すでに流されちゃったのでこっちに(笑)。
ま、ここらへんは役割分担ですね。エビかけた人いなかったから丁度良かった。

なんかね、時間が経つのがすっげー早かった。
前日は炎天下で女子流イベ見た後に品川でTIFの前夜祭で疲労しまくってたはずなのに、
徹夜して終わった後も全然元気だったし。

全てが終わったのが6時半くらいだったかな?
当初の予定では80人くらいのお客さんが来てくれれば収支的にもそんなにマイナスにならないかな?
と思ってましたが、蓋を開けてみれば合計113人ものお客様が来てくれたみたいで。
よく分からんヲタク集団が開いたイベントに2500円も払って来てくれる人がこんなにいるとは・・・。
ホント、感謝感激でありまっす。(´;ω;`)

みんなでスタッフTシャツ作ったり、入場特典のバッジとか作ったからプラス収支にはならなかったけど(笑)。
まぁ、もちろん儲けようと思って開いたイベントじゃないしね。
来てくれた人が少しでも楽しんで帰ってくれたらそれでいいかな?って。

終わって外に出たら見事に明るい世界。
地上に帰ってきたよ(笑)。

秋ヨド1階の寿司屋でぷち打ち上げ。
お疲れっしたー。(*´∀`人)+。゜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス