第14話『日本の奇祭 もじっこい』@イオン与野 | single-mindedly
☆第1部【無料LIVE&『もじっこいdeうちわ』】

11時半くらいに到着。
整理券引いたら68番とゆークソ番だったのでまったり入場。
前は椅子で後ろは立ち。
座る気なんてありません。
ただでさえ翌日のUDXは座り強制なんだから。

もちろん、立ち最前は埋まってる訳ですが、椅子の横にもポッカリとスペースがありまして。
「べつにここに居てもいいんじゃねー?」と思って勝手に椅子横の最前ポ主。
結局、何も注意されずにそのまんま最前に立って居られる素敵。(・∀・)
見つけたもん勝ちです。

最初にゲストのエビ中が3曲。
狭いながらも、8人で初めてのステージ。
加入したばかりの廣田あいかが周りにちゃんとついていけてるのが凄い。
趣味特技がダンスって言うだけはありますなぁ。
意外にも即戦力。

ももクロちゃんは法被にねじり鉢巻姿で登場。
神様役の詩織だけ変な蓑虫みたいな格好で担がれて入場。
もじっこい祭を演出してるらしい。
「もじっこい」ってのは群馬の方言で「可愛い」という意味。

ま、この世のどこにも「もじっこい祭」なんて存在しない訳ですが。←

そのままの衣装で4曲。
『ももパン』『スパガ』『怪盗』『ツヨク』。
エビと折半ならこんなもんかー。

CD予約特典は真っ白なうちわにメンバー全員がサインをくれるというもの。
もちろん、その場で書いてくれます。
しかも、ももクロとエビ中が全員。
やー、14人からサイン貰うから時間がかかるかかる。

なつは小学校の卒業式の時に全身BURBERRYだったらしい。
最近の小学生はすげーなぁ。。。

あいかが愛称を募集してたので何案か書いて提出。

昼飯は近くにあった巨大なカッパ寿司で。
9皿も食べたから腹いっぱいだぷー。


☆第2部【「フェスももvol.2(無料LIVE)」&CD予約特典全員握手会】

昼飯に時間かけすぎて開演ギリ到着。
スペース内に入るにはCD予約しないといけないので外からのほほんと。
物販の前は人居なくて見易かったし。

セトリは、
『スパガ』『未来』『ももパン』『ハローグッバイ』『全力少女』『走れ』『怪盗』『ワーズ』『あの空』、
アンコールで『大声ダイヤモンド』『ツヨク』『怪盗』と盛りだくさん。
オープンスペースでのライブだからか、メンバーのテンションも先週の比じゃないくらい高い。
縦に並びきれないくらいステージ狭いのに、それを感じさせないパフォーマンス。

なによりも嬉しかったのはメンバーが後半に疲れていたこと。
疲れるくらいに必死にステージやってくれたことが一番嬉しかった。
先週のUDXが余力ありまくりだったから余計に。

そう考えると、やっぱ癌なのはUDXシアターなんだよなー。(´・。・`)
だって、あそこ以外の会場でイベントあると全部楽しいんだもん。
座り強制だからか、閉塞感からなのか、会場に飽きてるのかは知らんけど。
こっちもUDXだと必死に行く気にはならないし。
月に1回たまにあるくらいなら見易い会場には間違いないから嫌悪感もないんだろうけど、
こうまで毎週毎週続くとさすがにねぇ・・・?

H/K

CD予約特典は最近は珍しくなったももクロ全員との握手・・・なんだけどその前に。
エビ中の出番が終わった廣田あいかが私服に着替えて普通にももクロライブを見学していたのだが、
大きなパンダのぬいぐるみを抱えるその姿が壊滅的に可愛すぎたことを報告しておく。
あれずるい。反則。

でもって握手会。

いつものよーに他愛もない会話しかしないつもりだったんだけど、
実はアンコールの最初の曲の時に杏果がステージに出てこなくて。
杏果は喉が弱いらしいので、ひょっとしたらまた痛めたのかも?と思い心配したら・・・

泣いちゃった

どーやら、出れなかったのは別の原因らしい。
何かは語らなかったけど、出たくても出れなかったのが涙の原因っぽい。
前の週の土日は杏果休んでるから余計にそう思ったのかもね。

悪いこと言った訳ではもちろんないんだけど、
それでもオレきっかけで女の子泣かすとか不本意の極み。
ひょっとしたら、オレが行く前から泣いてたかも!と、一縷の望みを持ってましたが、
2周目行った時に「さっきは急に泣いてすいません」と逆に謝られてオレの黒が確定。(ノ∀`)
だいぶ元気になってたから良かったけどさ。。。


終了後はアルプス行って帰宅。
翌日は情報処理の試験ですが、もちろん勉強は全くしておりません。(`・ω・´)