[ライブレポ]第2部 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 07.08(月)19:00~singerがんもバースデーライブ『おでんの種じゃないよ vol.9 ~復活?昭和歌謡倶楽部~』」@板橋ファイト!の、第1部に続く第2部です。

 動画は、

 


 「第4回日本の鉄道完乗」の長旅に出ることを説明して、
 


[07]singerがんも 銀河鉄道999/ゴダイゴ 昭和54(1979)年
 

 

 ここまでが昭和歌謡。以後はオリジナル曲を中心に、

[08]やまきよしたか 泣きたいよブルーズ/やもとなおこ

 


 途中、お客様を起立させて、乾杯! リハーサルでは無かった演出で、やまきさんは自由だな~(笑)。
 

 

[09]singerがんも Rescued dog/オリジナル
 保護犬をテーマにした、僕の代表曲。

 


 ミュージックビデオは、
 


[10]singerがんも 睡蓮の花のように/鈴木あい
 鈴木あい先生の美しい曲を。
 

 

[11]鈴木あい bye-bye myself/鈴木あい
 鈴木あいさんは、僕の最初のピアノの先生で、習い始め当初の思い出話や、東日本大震災復興支援の話を。

 


 この曲は激ムズなので、僕は譜面を見た瞬間に参加を断念(^^;
 

 

 後半の『ラーラーラーラ ラーラーラ~』から飛び入りしました。 
 

 

 8年前に出したCD「おでんの種じゃないよ vol.1」の話をして、
 

 

[12]singerがんも 君に届け/オリジナル
 Vo&鍵盤ハーモニカ.singerがんも,P.鈴木あい,Dr.吉本ヒロ,Ba.石井ゆかこ,Gt.やまきよしたか
 

 

 終演後は、たくさんのプレゼントを頂き、ありがとうございます。

 


 板橋ファイト!から、バースデーケーキも頂きました。
 

 

 あいちゃん,
 

 

 PA,わみださんと乾杯!
 

 

 リアルライブにお越しくださった皆様、配信ライブを観てくださった皆様、応援してくださった皆様、
 サポートの吉本ヒロさん,石井ゆかこさん,やまきよしたかさん、
 ゲストの724ORIONさん,のんのんちさん,鈴木美千代さん,鈴木あいさん、
 PAのわみださん,会場の板橋ファイト!さん、
 ありがとうございました!
 

 

 記事を書いてくださった方は(漏れていたらスミマセン)、

メンバー:吉本ヒロさんやまきよしたかさん鈴木あいさん724ORIONさん

お客様:いときんさんshotaさん第1部第2部),みーさん杏佑美さんMooさんtomoさん