7/8 singerがんも/バースデーライブ@板橋ファイト!(*1部)(配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は、singerがんもさんのバースデーライブ模様をツイキャス配信で観ていました。(*一部看板の写真は、がんもさんのXからお借り致しました。)

配信場所は板橋ファイト!。がんもさんの誕生日当日で、今年で55歳に。

来場が厳しかったので、配信でのリアタイム視聴で見届ける事に。まずはがんもさんの前説から始まります。

サポート編成は、やまきよしたかさん(Gt)(&Vo)・石井ゆかこさん(Ba)・吉本ヒロさん(Dr)。PAはわみださんが担当。

ゲストには、724ORIONさん・のんのんちさん・鈴木美千代さん・鈴木あいさんが出演。1つでは収まりきれないので、2つに分けてレポしますね。まずは1部から。(⇒2部は別記事で。)

724ORIONさん・のんのんちさんはヒロさん(Dr)が企画する板橋カホンサロンやゆかこさん(Ba)が企画するベースのお勉強会の常連の方。鈴木美千代さんはあいさんのお母様(=ここではお姉様、笑。)、あいさんはKey弾き語りSSWでも活動中。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

★1部

 

♪言葉にできない(オフコースcover)

 

♪さよならのオーシャン(杉山清貴さんcover)

 

♪ルビーの指環(寺尾聰さんcover)

 

♪たえこ MY LOVE(吉田拓郎さんcover)

 

♪かもめが翔んだ日(渡辺真知子さんcover)

 

♪チャンピオン(アリスさんcover)

 

 

1部はバースデーライブのタイトル通り、昭和歌謡曲が中心、中には全く知らない曲が幾つかあったので、毎年勉強させて頂いております(笑)。「言葉にできない」はまさに定番のカバー曲ですね。2曲目に「さよならのオーシャン」。ここからはゲストメンバーを交える編成に。「ルビーの指環」は、やまきさんと交代で、724ORIONさんがVo&AGtで参加(&がんもさんはChoに専念)。やまきさんも合流し、724ORIONさんと入れ替わる形でのんのんちさんが登場。「たえこ MY LOVE」を熱唱(&がんもさんは鍵盤ハーモニカに専念)。

1部終盤となり、のんのんちさんから鈴木美千代さんにゲスト交代。「かもめが翔んだ日」をお届け。(&がんもさんはKey伴奏に専念)

Drのヒロさんがmcを展開。そしてやまきさんの紹介も欠かさず行う(笑)。1部の〆は、鈴木あいさん(Key)が合流。そしてがんもさんは何とエアギター(笑)。「チャンピオン」で〆。この後少し休憩を挟み、2部へと続いていきます。