[オープンマイク]03.16 鈴木あい「オープンマイク」@目白MARK Ⅵ | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 03.16(土)は、15:00~鈴木あい「オープンマイク」@目白MARK Ⅵで、グランドピアノ弾き語りをしました。

 18:30~鈴木あいワンマンライブ「Secret Sing Vol.2」の前に行われるファンクラブのオープンマイクが一般開放されたので、参加してみることに。

 


 「しぶやさくらまつり」@Shibuya Sakura Stageのストリートピアノで軽く練習した後、
 


 会場の「MARK Ⅵ」(マーク シックス)へ。
 23.11.22の鈴木あいワンマンライブ「Secret Sing」に続いて2回目です。

 


 入場すると、世界三大ピアノの一つ、「ベヒシュタイン(C.BECHSTEIN)」の、白いグランドピアノが設置されています。

 


 ベヒシュタインを弾くのは、19.08.07@御成門ピアノカフェ・ベヒシュタイン以来、5年ぶりです。
 


 15:02、開始。
 鈴木あいさんが、挨拶&「五月の夜風」を弾き語りしてから、

 


 オープンマイクへ。参加者は9名(男6,女3)で、特記以外の方はあいちゃんのピアノ伴奏で歌唱。

 くじ引きで順番が決められ、僕は4番手でした。

 


[1] 女性 Tさん 「一縷/上白石萌音」

[2] 男性 Aさん 「誰より好きなのに/古内東子」

[3] 女性 鈴木美千代さん 「シルエット・ロマンス/大橋純子」
 01.26舞台「ふたりのゆめ」@麻布区民センターでも歌唱を拝見しましたが、今回もさすがでした。

 


[4] 男性 singerがんも 弾き語り「少しずつ/オリジナル」
 震災復興をテーマに、あいちゃんに作ってもらった曲を。動画(一部)は、
 


 ですが、細かなミスが多く、03.11「震災復興チャリティイベント『想い想いの311 2024』」@leaf room豪徳寺の方が出来は良かったなぁ…

 


[5] 男性 みずさん 弾き語り「発車ベルが鳴り終わる前に/はたゆりこ」
 楽譜を見せてもらったらとても難しく、これを弾き語るのは凄い!

[6] 男性 Sさん 「帰りたくなったよ/いきものがかり」

[7] 男性 万葉旅人さん 「ジグザグ(酔いどれ天使)/来生たかお」

[8] 男性 Kさん よければ一緒に/KAN

[9] 女性 Mちゃん 「トゥモロー/ミュージカル『アニー』」

 記念撮影をして、16:20、終了。

 個人的にはイマイチでしたけど、皆さんの歌が聴けて楽しかったです。
 あいちゃんも、伴奏たくさん、お疲れ様でした。