[オープンマイク]03.11「震災復興チャリティ『想い想いの311』」@leaf room豪徳寺 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 一昨日03.11(月)夜は、震災復興チャリティイベント『想い想いの311 2024』」@leaf room豪徳寺のオープンマイクで、電子ピアノ弾き語りをしてきました。

 このイベントは、東日本大震災が発生した3月11日に毎年開催されており、
 僕が参加するのは、下記に続いて5回目。

<1> 2019年 singerがんも編全体編
<2> 2021年 singerがんも編全体編
<3> 2022年 singerがんも編全体編
<4> 2023年 全体編(オープンマイクはパス)

 今年は、オープンマイク主体ということで、昼はオープンマイクだけ、夜もライブ少なめの、
⓪19:00 気仙沼とZoom会議
①19:30 加藤格
②20:00 渡邉康利
③20:30 オープンマイク

で、⓪の途中から参加しました。ここでは、③について書きます。

 


 僕(singerがんも)は2番手の出演で、

[1] 少しずつ
 気仙沼に100回以上行っている鈴木あい先生に作っていただいた、震災復興をテーマにした曲で、いつも歌っています。動画(一部)は、
 


[2] 愛は勝つ/KAN
 こちらも毎年恒例で、最後の歌詞を、『必ず けーせんぬまは勝つ~』に替えた「気仙沼ver.」で。

 


 他の出演者は、
1.女性ピアノ弾き語り
2.singerがんも
3~7.男性ギター弾き語り

で、オリジナル曲を歌う方が多かったですね。

 時々、渡邉康利さんがカホンサポートを。

 


 21:00-22:30の1時間半、聴き応えのある会でした。

 ⓪①②のレポは、近日中に、兄弟ブログ「がんも乃ラララ」で書きます。