[オープンマイク]03.11 「震災復興チャリティライブ『想い想いの311・・・あれから10年』 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 昨日03.11(木)夜は、「震災復興チャリティライブ『想い想いの311・・・あれから10年』」@leaf room豪徳寺のオープンマイクで、電子ピアノ弾き語りをしてきました。

 このイベントは、東日本大震災が発生した3月11日に毎年開催されており、
 僕が参加するのは、2019年(singerがんも編全体編)に続いて2回目です。

 タイムテーブルは、
①13:00 [有観客]オープンマイク
②20:00 [無観客配信]Zoomミーティング,加藤格&渡邉康利ライブ

 


 お店には、17:50に到着。「オープンマイク」は、昼の部?は盛況だったそうですが皆さん捌けており、夜の部は僕が1番手で歌うことになりました。

 歌うのは、01.30ワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.5.1 ~feat.安本美緒~」@板橋ファイト!&【ツイキャス】以来です。

 津波が押し寄せる気仙沼の映像が映し出された後、 

 


[1] 少しずつ
 鈴木あい先生に作っていただいた、震災復興をテーマにした曲。

 2016.03.20、気仙沼「海の市」で初披露したんですね。
 


 想いを込めて歌うことができました。

 

 

[2] 愛は勝つ/KAN
 前回同様、最後の歌詞を、『必ず けーせんぬまは勝つ~』と替えた「気仙沼ver.」で歌いました(^^)
 

 

 動画は(前半は津波の映像なので注意。歌は9分50秒~10分間)、
 


 この後、6名が演奏して、20:00前にオープンマイクは終了。
 東京都の時短要請に従って閉店し、以後は無観客配信となりました。

 気仙沼と繋いだ「Zoomミーティング」は、
https://www.facebook.com/101712928661723/videos/934081697346807

 


 「加藤格&渡邉康利ライブ」は、

 


 帰宅途中だったので未だ観ていないため、レポは後日、兄弟ブログ「がんも乃ラララ」で書きます。