健康 09.13 健康診断@芝健診センター | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 昨日09.13(日)午前は、健康診断@芝健診センターに行きました。

 場所は、昨年と同じ、事務所近くの芝健診センターなので、週1回の出勤日を希望したのですが、平日は10月まで予約がいっぱいとのことで、日曜日に。

 


 受付を済ませたら、検査着に着替えて、開始。
 

 

 測定・検査項目は、
①身長,体重,腹囲
②視力
③血圧
④胸部レントゲン
⑤心電図
⑥尿
⑦胃部レントゲン(バリウム)

 昨年は50歳の節目だったので、腹部エコーと脳CTをやりましたが、今年は無し。

 ①~③は、結果が当日分かったので、3年前の人間ドック,昨年の健康診断比較してみると、
 

 

 体重とBMIの増加、良くないですね(^^;

 その他の項目は、1ヶ月後くらいに結果が分かりますが、深刻な結果でなければ報告します(^^)