[ライブレポ]09.02 ゆうぴーバースデー記念ライブ@板橋ファイト! …singerがんも | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 09.02(水)夜に出演した、ゆうぴーバースデー記念ライブ「マヨネーズじゃないよ vol.0」@板橋ファイト!【ツイキャス】の、「事前準備」に続く、「singerがんも」のステージです。

 アーカイブ(録画)は、https://twitcasting.tv/itabashi_fight/movie/638357568  00:00~00:28頃です。

 

 
 まず、ゆうぴーさんが、ライブタイトル「マヨネーズじゃないよ」について説明。

 


 バイオリニストの松本有希子さんに、名前を「キューピー」と間違われたことに基づくそうで、
 

 

 会場内では所々に、「マヨネーズ」に関する小ネタが仕込まれていました。
 

 

 写真は、「川崎麻世」さんの他に2枚あったけど、気付いた方は居るかな?
 

 

■1.singerがんも サポートCajon&Cho.ゆうぴー
 P弾き語りで、配信ライブは、07.08バースデーライブ「おでんの種じゃないよ vol.5」@板橋ファイト!&【ツイキャス】に続いて2回目。

『51歳サラリーマンで、5年前から趣味でピアノ弾き語りをしています。

 今日はゆうぴーさんのバースデー記念ライブに呼んでいただき、
 またゆうぴーさんのライブデビューの相方をさせていただき、光栄です。』
と挨拶をして、
 

 

[1] KAN/愛は勝つ
 ゆうぴーさんは、(右手と左手で交互に叩く)オルタネート奏法でリズムを刻み、リハでは無かったコーラスも!
 

 

が:デビュー戦はいかがですか?
ゆ:思ったよりも順調です。

 確かに、リハーサルよりも数段良くて、本番に強いタイプですね。
 

 

[2] 他にはないもの
 二人が応援する「vague」のYuさんが、僕のデビュー記念に作ってくれた曲。
 間奏のキメ、ばっちりでしたね。
 

 

[3] さよなら、ありがとう/安本美緒
 1番は、僕がソロで。
 

 

 2番からは、ゆうぴーさんが入って。あっ、小ネタが映ってる(笑)。
 

 

 CDを紹介して、僕のCDやバースデーライブのタイトル「おでんの種じゃないよ」と、この日のライブタイトル「マヨネーズじゃないよ」が似ていることを、ゆうぴーさんに突っ込みますが、『偶然です!』といなされました(笑)。
 

 

[4] Rescued dog
 保護犬をテーマにした、僕の代表曲で、ミュージックビデオは、https://www.youtube.com/watch?v=kQAY0RqfMY8

 

 

 全体的に、自分のバースデーライブよりも上手く出来ました(^^)
 そして、その時の有観客に対し、今回は無観客でしたけど、あまり気になりませんでしたね。
 

 

 ライブは②ゆうぴー,③安本美緒,④コラボと続きますが、この後のレポは兄弟ブログ「がんも乃ラララ」にて09.20頃に書きます。