[ライブレポ]09.02 ゆうぴーバースデー記念ライブ@板橋ファイト! …事前準備 | singerがんも「おでんの種じゃないよ」

singerがんも「おでんの種じゃないよ」

46歳の誕生日にデビューした、ピアノ弾き語りsingerです。

 09.02(水)夜に出演した、ゆうぴーバースデー記念ライブ「マヨネーズじゃないよ vol.0」@板橋ファイト!【ツイキャス】の、「事前準備」(オフレコ気味の話)です。

 まず、このライブの企画とゲスト出演のお話をもらったのは、今年早々の02.11で、喜んでお請けします。
 当時はもちろん、有観客ライブの予定でしたね。

 次は、03.24の「Bar営業」@板橋ファイト!にて、少し練習します。

 


 その後、コロナ禍で何も出来ませんでしたが、世の中が動き出した後、07.19の安本美緒「がんばれ!土日ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREET終了後に、本格打ち合わせをして、singerがんもステージのセットリストを決定。

 譜面は、僕が渡した歌詞無しのコード譜を、
 

 

 ゆうぴーさんが歌詞有りのに書き直し。全5曲、凄い労力です。
 

 

 リハーサルは3回で、1回目は拙宅にて、3時間。
 

 

 2回目も拙宅にて、吉本ヒロ先生をお招きして、3時間。
 

 

 3回目は当日板橋ファイト!にて、2時間。計8時間でした。

 無観客無料配信ライブにはなりましたが、こうして本番に臨みました(レポは「singerがんもステージ」に続く)。