【PR】

 

 

 

https://stomp.straitstimes.com/

ストンプというシンガポール大手の新聞広告会社Strait timesが運営してるサイトなんですが、

政治や経済みたいな堅苦しいニュースじゃなく、日常生活や、すこし入り込んだ記事を掲載していて、

見るとかなり面白い記事がいっぱい載っています。

 

そして今回、一番衝撃的だったのですが、

都市エリアに近いゲイランでヘビが出たことです!やばしー

ゲイランは都市中心から車でおよそ10分、周りに森や森林があるわけじゃないのになぜか突如ヘビが出現したのです。

 

都会にいるからといって安心しちゃいけませんね。

シンガポールは赤道に近い国、いろんな生き物が住んでるわけです。

 

2019年7月30日、ゲイランのLorong21でヘビが見つかりました。時間は夕方の7時ぐらいです。

60歳のおじさんが食事の後、散歩にむかったのですが、なにやら大勢の人が何かを囲んでいるのをみかけたのこと、

なにかに指を刺したり、中には大声をあげる人もいたとのことです。

自分も気になり、覗いてみると、なんとそこにはヘビいたのです!えーーーーー

ヘビはPython(パイソン)という種類でかなり大きかったとか?!

60歳のおじさんは過去にヘビをつかめたことがあるので、これはいけるんじゃないかと思い、自らヘビの捕獲に挑んだのです。

 

勇者や!

 

装備品は

手袋、

木の棒

プラスチック袋

 

 

【PR】

海外行くなら!イモトのWiFi

 

利用制限なし!シンガポール専用 Wi-Fiルーターなら安定感抜群!

 【シンガポールデータ】

 

 

装備品を装着していざ、1m深い排水溝の中に入りヘビと格闘することに・・・

まずは手袋をはめた手で掴もうとしたのですが、ヘビが排水溝の奥に入ってしまい、捕獲がもっと困難になったので素手での捕獲は断念。

奥に入ってしまったので、反対側から棒でつつき、ヘビを排水溝の入り口に出させる作戦に変更!

 

そして手でヘビの頭を掴み、そのままプラスチックの袋にいれたとのことです。

ヘビは全長3-4mあるとのこと。。。

都会の排水溝に3-4mのヘビが現れたらビビッて心臓とまりますよー

 

【アマゾンジャパン シンガポール観光必需品】

D20 地球の歩き方 シンガポール 2019~2020

22 地球の歩き方 aruco シンガポール 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬 48包

【まとめ買い】キレイキレイ 除菌ウェットシート アルコールタイプ 30枚×3個パック

ブレスケア 水で飲む息清涼カプセル 本体 ストロングミント 50粒

皆さんも都会だからといって、油断しちゃいけません!

トカゲやヘビや巨大カタツムリなどなど、足元気をつけてくださいなー

 

 

ゃ損

おすすめ記事下へスクロール

 

 

【PR】

激安水着ならキララ 12時までの注文即時発送

 

プチプラで可愛い【Cutemet】

 

 

 

他の記事・ジャンル一覧

ホーカー

レストラン

豆知識

副業・投資

トップページに戻る

 

照れ食費の資金源は仮想通貨で確保中照れ

 

☆SGドル建ての仮想通貨取引所。

☆SGDなら入金手数料無料!

 

☆手数料がたったの0.6%!

☆シンガポール最安の手数料

 

☆豊富なアルトコインの取引が可能!

ブログ主もコツコツ使っています~

 

☆♪仮想通貨は投資から採掘の時代へ♪

☆ $100ドルから始める副業

 

 

コチラもオススメ▽

シンガポールチャンギ空港でお手頃にお土産・日用品・野菜!が買えるらしい・・・

シンガポール専用ポケットWiFiルーター 

【シンガポール】観光客数、SG人口の3倍!1位は中国ではない?!

利用制限なし!シンガポール専用
Wi-Fiルーターなら安定感抜群!【シンガポールデータ】
 

海外専用プリペイドカード  

マレーシア航空  

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!  

ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー  

4倍速で英語が身に付く!常夏の楽園セブでマンツーマン留学 

 

見なきゃ損損!

人気記事ランキング!

1位【レストラン】超おすすめ海鮮鍋スチームボート!!! 
2位【チャンギ空港調査】シンガポールチャンギ空港でお手頃にお土産・日用品・日本食が買えるらしい・・・
3位【おすすめ点心レストラン】ゲイランのおすすめ点心レストラン Mongkok Dim Sum