こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

コロナのワクチン接種を決意し

実施待ちだった

 

 

80代の実母@東京ですが

 

 

右矢印右矢印右矢印80代母が決心したワクチン接種

 
 
 
 
この度、ワクチン1回目(ファイザー社)を打ち終えました。

 

 

 

 

 

 

副反応が気になったので

あえて好きな時に返信できるメールで

症状をたずねてみた。

 

 

 

 

 

 

半日で、こんな返信がきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

1回目ワクチンが終わりました。

 

 

知り合いの医師で

ニコニコとあっという間に終わり

普段と変わりなく過ごしています。

 

 

ーーーーーー

 

 

あー良かったラブラブ

 

 

 

ホッとしました。

 

 

 

 

そして、

 

普段と変わりない、という言葉。

 

 

 

 

私自身、軽い方だと思ってましたが

私以上に副反応はなかったようです。

 

 

 

 

 

 

2回目は来月、

 

まだまだ完了までは

気をつける必要があるけど

とりあえず1回目、お疲れ様でした!!

 

という思いです。

 

 

 

***

 

 

 

 

 

私自身は5月に2回分完了!

シンガポールでファイザー社のワクチンです。

 

 

 

 

 

すべて個人体験ですので

他の方にも同じように起こるとは言えませんが

 

「こういう人もいたんだ」という

情報としてみていただければと思います。

 

 

↓  ↓  ↓

 

■2回目接種後、副反応観察記

 

【48時間経過】ナ、ナチュラルハイ?なのかも(むしろ元気!)

生まれ変わったような気分!(人生最高レベル?朝の目覚め)

【24時間経過】2回目ワクチン接種体験談(高熱出ず)

【12時間経過】2回目ワクチン接種体験談(マイルドな倦怠感)

【速報】2回目ワクチン接種完了。

 

 

 

■2回目接種前、心の準備編

 

ワクチン会場からの電話にビビる

私の結論。ワクチン接種の副反応対策。

頭の中は「ワクチン」でいっぱい・・

2回目ワクチン。副作用対策どーしよ。

 

 

 

 

■1回目接種後、副反応観察記

 

【続編】1回目ワクチン接種(けっこう痛いじゃん@翌日談)

【速報】1回目ワクチン接種(私の個人的体験談)

 

 

 

■1回目接種前、心の準備編

 

ワクチン打っても感染した例に驚愕・・・シンガポールとて状況は流動的。

MOHから突然の連絡。ついにワクチン予約しました。

早く予約すべきだったワクチン接種

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 
カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴21年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。パラレルキャリア推進委員会にて海外支部長。ポジティブ心理学認定コンサルタントの顔も持つ。プライベートでは10歳差がある2人の娘のママ。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

現在1位!(シンガポール旅行)

シンガポール情報満載音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

MAYAの無料メール講座(1,000人以上がご登録中)

 

地球世界21カ国から100名以上が参加!

▷パラレルキャリア推進委員会「海外支部」メンバー募集中!

詳細はこちら→女性の活躍を応援するコミュニティ(エールプロジェクト)

(↑画像クリックで詳細へ)

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

アメトピ掲載(40回以上)はこちら

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらへ。

image