こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

(*シンガポールでファイザー社のワクチン接種しました。個人体験を記しています)

 

 

 

 

昨夜の

コロナのワクチン予防接種

 

1回目ですが・・・

 

 

右矢印右矢印右矢印【速報】1回目ワクチン接種(私の個人的体験談)

 
 
 
 

その後のお話を記録しておきます。

 

 

 

 

結論からすると

 

「なんだ、あとからジワジワ系の痛みじゃんw」

 

ってことです。真顔

 

 

image

 

 

 

5月2日(日)

 

 

19時:ワクチンを打つ。

 

 

21時:なんともない。楽勝。(ブログを書いたタイミング)

 

 

24時:ワクチンを打った方の腕がビミョーに「しくしく」痛み出す汗

 

 

痛み止めなどは飲まずに寝る。

 

ベビ様の抱っこは腕がいつもよりしんどいと感じた。

 

 

 

5月3日(月)

 

 

8時:ワクチンを打った腕を動かすと針が刺さっている感じの鈍い痛みが・・・。前日との違いを実感。

 

 

10時:さらに体の節々が痛む・だるさ・頭痛アリ(風邪の時の症状に似てる)

 

 

12時:仕事をしていると、少しシンドイ。(でも続行)ランチは食べられたが、いつもほどの食欲はなし。

 

 

19時:なんとか仕事を終えた!嬉しい♡悪化はないけど、まだ腕は痛い。(ここで24時間経過)

 

 

 

 

 

という感じです!!!

 

 

 

 

 

image

 

 

Q:24時間経過してみて、どう?

 

 

 

 

ワクチンを打ってすぐには出なかった症状が

翌日には「少しですが」出ましたねえ。

 

 

 

 

腕の痛みは

針が刺さったままの状態みたいな

にぶい痛みで

 

腕をあげたり

動かしたりすると特に感じます。

 

 

 

・・・けっこう痛いじゃんかっっw

 

 

 

と思ってました。

 

 

 

 

 

Q:ワクチンの翌日仕事は休むべき?

 

 

 

とはいっても

 

わたしは

日常生活に支障をきたすレベルではなかった

 

 

 

なので

ワクチン翌日は

仕事も休み取るべき?とも思わない。

 

 

 

けれども、「ゆるめ」にするのはオススメ。

 

 

 

予定をパンパンに入れたりとか

 

緊張する会議とかを

ワクチンの翌日に入れるのは

避けた方が良さそうですあせる

 

 

 

(ムリするとよくない感じはあります、、、)

 

 

 

 

 

 

ワクチン前に想定できる仕事は

片付けておくが正解です!!

 

 

 

 

 

 

高熱が出ると言われる2回目は

恐ろしいですが

 

今回の1回目でも

少し熱っぽいかな?と感じる瞬間は

ありました。

 

 

(実際には体温は常温でした)

 

 

 

 

そんなわけで

 

今日は、「本当にワクチン打ったんだな・・・アセアセ」と

実感する日となりました。

 

 

 

 

 

これからワクチンを考えている方の

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ワクチン打っても感染した例に驚愕・・・シンガポールとて状況は流動的。

MOHから突然の連絡。(45歳以下でも予約できた訳)

【速報】1回目ワクチン接種(私の個人的体験談)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 

 
カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴21年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。パラレルキャリア推進委員会にて海外支部長。ポジティブ心理学認定コンサルタントの顔も持つ。プライベートでは10歳差がある2人の娘のママ。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

現在2位

シンガポール情報満載音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

MAYAの無料メール講座(1,000人以上がご登録中)

 

 

地球現在113名突破!

世界21カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

アメトピ掲載(40回以上)はこちら

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらへ。

image