こんにちは、MAYAです。

 

 

 

10月からスタートした

MAYAブログ塾個別プロデュースコース

ですが

 

最後の受講生を今日はご紹介します。

 

 

 

まあ、ちょっとこの方はね、

変わった感じの受講生でして。

 

 

ラスボス感ハッ

 

 

 

 

彼女からお申し込みが入った時、

 

いやいや、違うでしょ(笑)

 

と思ってしまった方であり

 

 

実際ご本人にも

受講されても期待される効果があるかどうか・・・

それでも本当にやりたいんですか?

確認してしまった方でもあります。笑

 

 

 

個別プロデュースコース、

その名の通り、個性を活かして

ブログを書いていこう、というもの。

 

 

すでにご自分のブランディングが明白で

我が道を突っ走っている方にとっては

お役に立てるかどうか・・・キョロキョロ

 

と思った次第です。

 

 

 

 

 

その方とは

 

フリーランス女医にして

旅ブロガーのえりおさん

 

 

 

ドクターとしては形成外科医

 

 

 

 

しかし、旅が好きすぎて旅ブロガーでもあられると。

 

 

 

 

でも、ただの旅好きじゃない。

 

 

旅行業務取扱管理者でもある。

 

GOPRO魚眼レンズな写真で旅ブログ〜。

 

 

 

MAYAブログ塾では

毎週課題がでるのですよね。

 

これ、これからビジネスを立ち上げたり

ブログの方向性を見極める上での課題なので

「えりおさんには合うかなあ〜??」

と思っていたわけですが

 

ほぼ当日〜翌日には出してこられるびっくりという

前代未聞の速さ、愚直なまでの遂行力に

けっこう驚いている。

 

 

(半端ない人は、やっぱり半端ないのです。。。)

 

 

 

大変なご活躍で

メディア取材を受けたり

 

 

医師向けメディアで

コラム連載もされています!

 

 

 

えりおさんは

ブログ運営については

これまでもいろいろ研究されてきた。

 

SEOなども勉強されてて

アクセス数も高いです。

 

 

もう、ご自分でガンガン進んでいけばいいんじゃないの?

 

 

と私などは思ってしまったのですが

 

 

 

「さらなる高みを求めて」

「新たな視点を得る」ために

現在MAYAブログ塾に入っていただいてます。

 

 

 

 

 

私のブログの書き方やポリシー、

それは「テーマを絞って役立つ記事を書く」

という王道中の王道から逸れる手法。笑

 

 

ブログなので、SEOももちろん大事ですが

それより「人の心を掴む」こと。

 

 

自分の好きなことを書きながら

楽しく発信しているうちに

「読みたい」と思ってもらえる

読者に出会っていくというもの。

 

 

その真逆とも言えるスタイルに

今回興味を持っていただいた、という感じでしょうか。

 

 

 

いち個人としても

とても面白い考え方・生き方・働き方をしている

この「えりお」さん。

 

 

 

 

ぜひ、チェックしてみて!

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

えりおさんが「大好き!」という

スターウオーズのダースベイダー写真を

散りばめた記事になりました。

 

 

フリーサイトでいろいろ見つかるものですねw

 

 

 

これにて6名の新規メンバーご紹介は

終了となります〜!

 

 

 

MAYAブログ塾個別プロデュースコースの

新規開講は未定。

 

資料請求のみお問い合わせいただけた方に

お届けしてます!

 

お問い合わせ(資料請求)はこちらから

 

 

 

 

 

それではね。ウインク

 

 

 

  

フォローしてね

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。パラレルキャリア推進委員会にて海外支部長。ポジティブ心理学認定コンサルタントの顔も持つ。プライベートでは10歳差がある2人の娘のママ。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在87名突破!

世界20カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

 

 

 

 

image