こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

右矢印右矢印右矢印お申し込みはこちら

 

(*女性限定になります)

 

 

すでに30名満席ー>増席中です。

 

 

現在、80名のご参加予定です。

 

2020年9月20日(日)日本時間21:00ー

 

コロナ禍のパラレルキャリアとリスクヘッジ

 

 

一般参加もOKです!!

 




この日のために3人で

ずっと準備してきました。




 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 



 

 

 

学びxつながりx挑戦をテーマに

働く女性を応援する

パラレルキャリア推進委員会

(通称エールプロジェクト)、

 

 

今年の3月から海外支部長

やっております。ウインク

 

 

 

これまでに

こんなイベント、やりました!

 

 

 

海外支部メンバー限定オンラインミーティング(2020年4月12日)

 

日本x海外オンライン交流会(2020年4月26日)

 

働き方を考える「長時間労働とワークエンゲージメント」(2020年6月21日)

 

安藤美冬さんトークイベント「売れる個人のつくり方」(2020年9月13日)

 

 

 

 

 

 

次回は・・・

 

 

 

2020年9月20日(日)日本時間21:00ー

 

コロナ禍のパラレルキャリアとリスクヘッジ

 

 

 

 

 

image

フランスのYachiさんが

つくってくれました!

 

 

 

こちらのイベント、

すでに30名満席ー>増席中です。

 

 

現在、49名のご参加予定です。

 

 

 

 

 

オンラインサロン限定で

募集しておりましたが

 

増席分として

一般参加がOKになりました!

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

(オンラインサロン)に

入る予定はなかったけれど

 

 

 

このイベントには興味があるかも!という方、

 

ぜひご参加くださいね!

 

 

 

右矢印右矢印右矢印お申し込みはこちら

 

(*女性限定になります)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

イベント詳細は下記。

 

 

 

 

今回、海外支部では

いま旬の、コロナをテーマにした

イベントを開催します。

 

 

 

 

これからの働き方・生き方や

価値観を大きく変えたコロナ。

 

 

 

 

 

ソーシャルディスタンスという

新しいルールの中で

 

在宅ワークという

働き方の選択肢を手に入れた。

 

 

 

 

一方で

失業、リストラ、倒産、株価暴落など

ネガティブな経済的インパクトは

毎日のように報道ニュースを賑わせている。

 

 

 

 

私たちはいったいいつまで

コロナの心配をして

生きていかなければならないのか?

 

 

 

 

 

コロナは一時的なものではなく

今後の生き方を変えていく

普遍的な問いとなり、

 

 

これまで考えずに済んだ

様々な課題や疑問を一気にあぶり出し

 

 

わたしたちに新たな決断を迫る。

 

 

 

 

いま、誰もが直面している

コロナという危機が

 

実はこれからを考える「チャンス」であり

そこに、しなやかに生きるヒントが

詰まっているとしたら。

 

 

 

このことを知り、

 

「自分ごと」として

捉えられる人だけがコロナ禍を

くぐり抜けられると思います。

 

 

 

 

 

 

特にコロナの影響があった

エアライン業界勤務の

海外支部運営メンバー2人にパネリストを

今回お願いしました。

 

 

 

 

その2人とは・・・

 

エアラインCAとして勤務の

 

1ニュージーランド在住ななこさん

2フランス在住Yachiさん

 

 

です!!

 

 

 

 

 

皆さんもご存じの通り

コロナで移動しづらくなった2020年、

 

 

エアラインは最も大きな打撃を受けた

業界の一つになります。

 

 

 

 

image

 

 

 

今回は特にご自身がリストラを経験され

ブログにもそのことを書かれていた

ニュージランドのななこさんから

 

実体験としてお話いただきたい

思ったことがきっかけ。

 

 

 

同じくCAとして

別の地域に在住(フランス)の

Yachiさんからもお話いただきたい!

 

 

そんな思いがありました。

 

 

image

 

 

またそういった会社員としての

業界から受けた影響の話だけではなく

 

この2人にぜひお願いしたかった理由は

 

 

2人とも、コロナとは関係なく

もともとパラレルキャリア実践者なのです。

 

 

 

こういった予想外の変化にも

対応せざるを得ない時

 

私たちはどうするか。

 

 

 

image

 

 

パラレルキャリアの活動は

リスクヘッジにもなる!

 

 

これは私がずっと思ってきた

絶対的なメリット。

 

 

 

 

ただ好きなことを極めるとか

社会貢献していくといった

パラレルキャリアの「生きがい追求」という

素晴らしい価値だけではなく

 

 

 

逆境においても、力を発揮する

パラレルキャリア。

 

 

 

 

 

 

働く女性たちがどんな時も

しなやかに生きるために。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして私からも・・・

 

 

 

この時期、絶対に知っておきたい

 

 

ポジティブ心理学に基づいた

逆境をより幸せに乗り越える方法

についてシェアします。

 

 

すでに集まってくれている

42名の参加者からは、こんな声も届いてますよ。

 

  ↓  ↓  ↓

=============

 

コロナで音楽業界も大打撃を受けており、

航空業界と同様に、コンサート復活は

かなり先になると思われます。

 

もしかしたら、過去のような状態での

復活はないかもしれません。

 

私自身も、演奏主体から

オンラインティーチングに軸を移そうと、

今色々と対策中ですが、時間は要します。

 

似たような状況の方が

どのように対応していらっしゃるのか、

ぜひ伺いたいです。

 

=============

 

パネリストおふたりのブログを

拝見しておりますが、

直にお声を聞きながら

お話をうかがってみたいと思いました。

 

 

私自身は複業もなく、

そもそもメインの仕事(?)は

報酬のない主婦ということで、

リスクヘッジとなるものが全くない

危うい立場です。

 

MAYAさんのポジティブ心理学のお話からも、

自分に照らし合わせて

考える時間を持ちたいと思い、

申し込みさせていただきます。

 

=============

 

私も旅行業界に在籍していますので、

航空関係の方のお話を伺えることが

とても貴重だと思い、参加させて頂きました。

 

またMAYAさんのブログを

ずっと拝見しておりましたので

これを機に海外支部に参加させて頂けて

嬉しいです!

 

=============

 

 

第3回海外支部オンライン会議

「コロナ禍のパラレルキャリアとリスクヘッジ」

image

 

司会進行:MAYA

パラレルキャリア推進委員会・海外支部長

ポジティブ心理学認定コンサルタント

 

パネリスト

▷ニュージーランド在住ななこさん

(外資系CA・建築会社経営)

 

▷フランス在住Yachiさん

(外資系CA・キャリアライフアドバイザー&ママ夢ラジオパーソナリティ)

 

【開催目的】

①    コロナ禍での失業や仕事への影響を実際に受けたメンバーから体験のシェア

②    パラレルキャリア実践者だからこそできた逆境をプラスにする方法

 

 

image

 

 

 

開催日は9月20日(日)日本時間21時〜

 

 

image

 

今回もZOOMによるオンライン開催で

参加費は無料です!

 

 

 

 

ご自分のリストラ体験を赤裸々に綴った

ななこさんのブログもリブログしますね!

   ↓


 

 

必ず「参加して良かった!」と思える

イベントにしていきます。

 

 

ぜひ奮ってご参加ください♡

 

 

<お申し込み方法>

 

 

右矢印右矢印右矢印お申し込みはこちら

 

(*女性限定になります)

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

@エールプロジェクト(無料オンラインサロン)はこちら

image

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾も主宰する。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

地球現在73名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)

 

 

 

 

image