こんにちは、MAYAです。

 

 

 

2020年8月、

家族でステイケーション@

シャングリラシンガポール滞在レポ

つづっています。

 

 

 

 

前回までのレポはこちら!

 
 
 
 
今回の記事は朝食タイムについてです。
 
 
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コロナ対応で
朝食ブッフェはブッフェカウンターなしの
オーダー式でした。
 
 
しかし、食べ放題は食べ放題で
「自由に好きなだけ頼んでください」、と。
 
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まずは席に着いたら
QRコードを読み込んで
 
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こういう画面で
欲しいメニューを選びます。
 
 
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口頭で頼むのは
コーヒー類だけでしたね。
 
 
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すべての写真は撮ってませんが
ブッフェよりも盛り付けは
美しくなっていますので
 
ブロガー的にはありがたい。笑
 
 
 
 
で。
 
 
ブッフェの文化が注文式になって
ホテルとしてはと出ているのか?
 
わたしなどは考えます。
 
 
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ホテル側にとって
ブッフェ形式の方が良い理由は
人件費(ホールスタッフ)の削減でしょう。
 
 
注文形式になれば
お客は席から立ちませんので
当然スタッフが忙しくなりますし
人員も必要になります。
 
 
 
 
かたや、ブッフェの場合は
たぶんオーダー式より
食べ物の消費量は増えるかも。
 
 
 
注文するとなると
人はたぶん適量しか頼まないけど
カウンターで自由にとって良し
といわれると、
 
食べられる分以上にとりわける人は
出るからです。
 
 
 
 
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なーんてことを
真剣に考えてしまうのは
私が元ホテルスタッフだから、かも。笑
 
 
また朝食タイムは
ホテルの稼働率を見るのに最適
 
(なぜなら、他のランチ、ディナーでは
人は揃わないけど、朝食レストランには
ほぼ全てのゲストが集うから)
 
 
この日もレストランは賑わっていて
稼働率の高さをあらわしてました!
 
 
 
 

 

続く。

 

 

 

 

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それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

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カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰する。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

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