こんにちは、MAYAです。

 

 

 

2020年8月、

家族でステイケーション@

シャングリラシンガポール滞在レポ

つづっています。

 

 

 

 

前回までのレポはこちら!

 

【1】シャングリラシンガポール滞在記(チェックイン編)


【2】シャングリラシンガポール滞在記(客室編)

 
 
 
 
 
ディナーはお肉をいただきました。
 
 
 

ホテル内のグリルレストラン
Origin訪問です。
 
 
めちゃめちゃよかった!!
 
image
 
 
なんと満席で
「バーエリアでもいいですか?」と。
 
バーのお席も十分ゆったりで
素敵でした。
 
image
 
image
 
お水のグラスが
バカラキラキラかと思うほど素敵でしたラブ
 
 
 
気分が上がりますネ。
 
image
 
 
 
 
 
オーストラリアのワインを。
 
 
一杯、夫の飲み物ですが。
 
image
 
 
 
数種類のパンも🥐。
 
 
 
image
 
 
 
 
長女のリクエストで
マッシュルームスープ。
 
濃厚なお味です。
 
image
 
 
 
前菜には
ビーフタルタル卵黄乗せ。
 
image
 
 
 
 
アジアンテイストでスパイシー。
 
image
 
 
 
そして 
メインには新潟和牛!!!
 
 
こちらは雪室(ゆきむろ)は
美味しさを引き出す天然の冷蔵庫。
 
英語ではSnow Agingと呼ばれます。
 
 
image
 
 
 
和牛通の詳しく知りたい方は
ウオショクさんHPへ。
 
 
 
image
 
 
雪室和牛、
はじめていただきましたが・・・
 
 
最高に柔らかく甘い・・・!ラブ
 
image
 
くせになりそうです。
 
 
 
別途、鹿児島牛のステーキも、注文、
 
分厚くてボリュームたっぷり200グラム。
 
image
 
お肉はすべて
とても美味しくいただきました。
 
 
image
 
 
で。
 
美味しいだけに
スペシャルなだけに
お値段は張りました。爆  笑
 
 
 
 
もしやシンガポール滞在で
最も高いディナーだったかも。
 
 
 
お会計を見たら、
SGD300をとっくに超えてました。
 
 
でも!
 
 
 
パッケージのダイニングクレジット
SGD100があり、割引になりました。
 
(嬉しい)
 
 
 
 
しかし!!
 
よく見るとお会計には
ワインのSGD19が記載されていなかった。ハッ
 
image
 
 
 
言わなければ、そのまま
チャージされずに帰れたかもしれませんが
 
 
 
正直者は必ず別のところで
得するようにできている
信じているので(笑)
 
 
 
「ワイン代が入ってませんよ」と
みずから申し出ました。
 
 
 
 
 
 
 
そうしたら、
 
 
 
 
お店のマネジャー
 
 
無料でいいよ」と。
 
 
 
 
 
 
 
し、親切すぎっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
やっぱり正直者は
トクをしたのでした。笑
 
 
 
 
 
 
 
うーん、いろんな意味で
また食べにいきたいレストランです。^^
 
image
 
 

 

続く。

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

【100名満席→増席中】9月13日(日)日本時間21時〜安藤美冬さん「売れる個人のつくり方」オンラインイベント

*パラレルキャリア推進委員会・海外支部主催のスペシャルイベント(無料)です。自分の名前で仕事をしたい方はぜひお集りください!

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰する。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

地球現在70名突破!

世界17カ国から集まってます!

▷海外支部に参加する=>パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

▷電子版で専門誌を読む=>パラレルキャリア専門誌「エール通信」

 

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)