こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

42歳の第二子妊娠ライフラブラブ

を綴ってます。

 

 

 

 

妊婦糖尿病疑惑で

今月は自宅で

血液検査の日々でした。

 

 

と、糖尿病?誰がですか?

自宅で糖尿病の血液検査・・・(ため息)

妊婦糖尿病で変えた食生活

 

 

 

 

 

そしてついに

 

 

ドクターに

自宅の血液検査結果シートを

提出する日が

きてしまいました。

 

 

 

 

 

 

これで、今後

この血液検査から解放される

可能性もあるということで

 

(にわかに期待もしながら

大きくは期待せずに)

 

ちょっとドキドキでした。

 

 

 

 

 

これまでの自宅検査の結果を見て

ドクターがひとこと。

 

 

 

 

 

 

「・・・悪くないわね」

 

 

 

 

 

(ですよね!!全体的には

基準値以下の結果がほぼ出てるもの。

 

間食ゼロだし!!食事には

ストイックに気をつけた!)

 

 

 

 

 

 

 

「ただ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

(ただ・・・??)

 

 

 

 

 

 

 

「念のため、

 

 

 

 

あと3週間観察しましょう!!」

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

(ああー、そうきた?泣)

 

 

 

 

 

最終的に

 

 

あと3週間、

週に1日だけ日を選び

1日の血液検査実施回数も

7回でなく4回でいいので

 

継続するように

言われてしまいましたー!!

 

 

 

 

 

この血液検査キット。

 

病院支給のものを使うと

経費が高い。

 

image

 

(ぼったくりとは言わないけど・・・明らかに市販より高いあせる

 

 

 

 

まめで偉すぎる夫が、

これと同じ効果が得られる

検査キットを薬局で買ってきたw

 

 

 

 

 

(こんなものを

私物として

所有するなんて・・・

という感じですが笑い泣き

 

 

 

 

病院提供の使い切りタイプの

ニードルはときどき失敗して

(血が出なくて)

 

何度か無駄にした。

 

 

 

 

今では要領を得てきたけど。

 

 

今回は病院のものは

使いませんと宣言して

 

これ以降は

自分たちの私物でやります。

 

 

 

image


 

増える一方だった体重は

この食生活の変更で

1−2キロ減りました。

 

 

でも、ベビの成長は

そろそろ1キロと順調に育っており

 

私の体重が減ろうと

栄養は渡っているようです。笑

 

 

よかった。

 

 

 

ということで

 

もうしばらく妊婦糖尿病の

観察期間が続くようです。

 

 

 

・食べるものの種類

・食べる量

・食べた後のエクササイズ

 

などなど

 

 

引き続き、気をつけまーす。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 


MAYA

 

 

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)
 

 

現在3位

シンガポール情報満載音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

 

地球現在43名突破!

世界14カ国から集まってます!

◆【募集】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

(↑画像クリックで詳細へ)

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部へのお申し込みはこちらです!

 

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)