こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

3月からスタートした

パラレルキャリア推進委員会

エールプロジェクト海外支部、

 

現在では

13カ国から38名

参加してくれてます!

 

 

 

 

明日開催予定の

 

海外支部メンバー限定

オンラインミーティングは

4月12日(日)日本時間午前11時!!

 

 

参加表明は

20名超えました!!!

 

 

アメリカ、スイス、

ニュージーランド、タイ、

マレーシア、シンガポール、

インドネシア、フィリピン

そして日本から・・・

 

合計9カ国のみんなと

お話する予定ですラブ

 

 

(応募は海外支部メンバー専用メルマガで

詳細ご案内中です♡)

 

 

 

 

最近は自宅にこもる生活で

オンラインZOOMの会を

開催する人も多い中

 

皆さんも「どれにでよ?」と

いろどり・みどり(笑)

 

お忙しい事かと思います。^^

 

 

 

 

たくさんの参加希望

ありがとうございます!!グッ

 

 

 

 

 

明日は

こんなことをやろうと思ってます。

 

 

地球海外支部メンバー限定

オンラインミーティング

4月12日(日)日本時間午前11時


【議題】
①参加メンバー自己紹介
②エールプロジェクト発パラレルキャリア的シェア会
③ご質問&ディスカッションタイム

 

 

 

①自己紹介

 

ひとりひとりに

自己紹介お願いしようと

思ってましたが

 

人数が20人に増えたので

ブレイクアウトルーム使って

3名くらいのグループで

やろうかな。

 

 

ぜひメンバー同士の交流

ぐんと深めてください♡

 

image

 

 

②パラレルキャリア的シェア会


私がこれまで参加した

エールプロジェクトの
オンライン交流会について
ぜひシェアしたい!と思っている
内容に特化します。

 

 


3月8日は
国際女性デーを記念した

オンライン交流会があり

その中でもパラレルキャリア質問会

がありました。

 

国際女性デーの交流会、よかった!

 

 

エールプロジェクト代表の

美宝れいこさんが回答者で

例えばですが
「複業タイムマネジメント」のお話がありました!

(タイムテーブル実物も公開OKいただいてます!)

 

これも公開します♡

 


4月5日は
元フェイスブックジャパン
執行役員の下村祐貴子さんとの
交流会もありました!

 

すっぴん飲み会!元フェイスブック執行役員の下村祐貴子さん登場


(海外支部からは

5名リアルタイム参加!!でしたね)

 

私がグッときたのは

会社員卒業のタイミング、

 

また

パラキャリ現役で

スーパーキャリアウーマン

という方は

 

実は多くないと

思っていたので、

すごく貴重な時間でした。

 

(まだまだ世の中的には

お小遣い稼ぎ的な副業女性や

会社を辞めたいOLさんが

主流ということ)

 

 


この中で、
わたしがぜひ皆さんに
知ってほしい!!と感じる点について
ポイントを絞ってお伝えします。

 

 


両方ともブログには

書いてない内容、
私の視点で伝えるシェア会です。

 

ある意味、

複業マインド講座になるかも。。。

 

 

 

image

 

 

③ご質問&ディスカッションタイム

 

参加予定のみんなから

ご質問やメッセージも

続々と届いてます。

 

↓ ↓ ↓


================

 

支部メンバーの初顔合わせなので
ぜひ参加させていただきたく思っております。
よろしくお願いいたします!

 

================

 

自分で稼げるようになりたい
とずっと考えています。

 

すでに夢を叶えて
いらっしゃる皆さまから
刺激を受け

 

どこまでもいつまでも成長し続け、
自分で想像できる以上の世界を見てみたい、
社会のお役に立てる人間になりたいです。

 

================

 

パラレルキャリアで
人の何倍も努力し続けて

いらっしゃる皆さまは、
やめたい、のんびりしたいなどと
思うことはないのでしょうか?

 

そこそこでいーじゃん、
なんて悪魔のささやきは…
きっとそれより自分の可能性を試す方に
喜びを感じるのでしょうか?

 

================

 

私は海外の女性事情が知りたい

と思っています。

 

女性の立場や女性自身の考え方などについて、
実際海外にいらっしゃる方に
その方の私見でも良いのでお聞きしたいです。

 

日本人女性との価値観の違い
また、共通点なども知りたいです。

また、実際海外で暮らす日本人女性として
感じることなどもお聞きしたいです。


================


1人で起業して仲間が必要になった時、
どのようにパートナーを
見つけたら良いのでしょうか?


(まだ始めてもいませんが、将来のために…笑)


================

 

海外で自分らしく活動するために
知っておくと良い事

女性としての美しさ(内面も外見も)を
保つために努力している事
を知りたいです。

 

================

 

パラレルキャリアを実現(継続)するために、

今どのような心持ちで

どのような活動をされているのか

知りたいです。

 

================

 

①海外で活躍する女性のリアル
②なぜその国で働く/住むことに決めたのか

 

================

 

海外で同じように頑張っている

女性の仕事に対する想い、有り方など

 

================

 

組織の中ではなく、

自分一人でお仕事をするにあたって

大切なことや、

 

横つながりの仲間の作り方や

繋がり方について知りたいです。

 

================

 

パラレルキャリアをされている方へ。


・なぜ、どんな経緯でパラレルキャリアを歩み始めたのか?
・パラレルキャリアの醍醐味は?
・ぶっちゃけ、どんなことが苦しいですか?

 

================

 

まだ本業すらない専業主婦ですが、

今後のワーク・キャリアスタイルとして

パラレルキャリアにとても興味があります。

 

既に実現されている方、

私と同じようにこれから目指したいという方、

いろんな方のお話を伺ってみたいです。

 

================

 

(メッセージは以上です^^)

 

 

 

 

パラキャリ実践者として

MAYAはもちろん

運営メンバーにも

回答を事前に考えてもらってます。

 

 

 

一般参加メンバーからも

私はこうしたよ!

私はこう思う」があれば

 

ディスカッションタイム

ありますので、ぜひ聞かせてラブラブ

 

 

 

とても楽しみです!ウインク

 

 

 

 

海外支部メンバーの皆様、

ぜひ初の顔合わせ会を

お見逃しなく〜!

 

 

 

今日中で締め切りますね音譜

 

 

 

(パラレルキャリア推進委員会ってなに?

海外支部に少し興味湧いた!という方は

下記のリンクへどうぞ!)

詳しくはこちらの記事へ

 

 

 

海外支部一般参加メンバーで

このプロジェクトのことを

書いてくださった方の

ブログもご紹介しますね!

 

女性のための無料オンラインサロン✨で毎日学びがたくさん♪(フィリピンセブ在住・カケトラの母さん・一般参加)

 

ZOOM大活躍!エールプロジェクトの“すっぴん飲み会”に参加。(タイ在住・サマンサさん・一般参加)

 

 

 

 

 

 

地球現在38名突破!

世界13カ国から集まってます!

◆【募集】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

MAYAが海外支部長に就任しました。

女性の働き方の多様化に興味ある方、

ぜひご一緒しませんか?

詳しくはこちらの記事へ

image

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 

2019年7月より合計23回!

お祝いアメトピ掲載

 アメトピ掲載狙いたい方はこちらへ。

秘訣アドバイス書いてます♡

 

 

 

MAYA自己紹介

2020年3月でブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お茶会・リアルイベントご案内も。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在3位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村