金沢旅行15 21世紀美術館・プール | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

金沢21世紀美術館の屋内展示を見て回りたいと思いますが

伺った当時は、無料エリアのみ鑑賞が可能で、通常とは異なっています。

 

まずはこちらから。

 

こちらの作品は

 

雲を測る男です。

 

ユニークな作品で、僕も大好きな作品です。

 

続いては「タレルの部屋」

 

こちらは天井はなく、雨の日は雨が降り注ぐ部屋で

こちらも展示物の一つです。

 

周囲には座ることができる様になっており

座って時間を潰すことも可能です。

 

途中こちらのロッキングチェアで一休み。

 

こちらも展示室です。

 

ぽつんと壁がありました。

 

そして、金沢21世紀美術館のシンボル的な作品。

「スイミングプール」

 

通常は有料エリアになりますが、この時期は

特別無料展示ということで、見学してきました。

 

一見普通のプールのようですが、泳ぐことはできません。

何故なら、非常に浅いからです。

 

本来なら、このプールの地下に入ることができ

プールの水越しに、友達を眺めたり、景色を楽しめます。

 

この時期は残念ながら、地下室は閉鎖中とのことで

上から眺める事しかできませんでしたが、このプールを間近で

しかも無料で見ることができラッキーでした。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村