青春18きっぷ 桜旅12 帰り道の桜 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

うすずみ公園から、樽見鉄道樽見駅へと引き返しましたが

来た時と違う道で帰ることにしました。

 

樽見駅の近くまでやってくると、止まっている列車が綺麗に見えました。

それと、駅周辺にも桜が多く植えられていることを再発見。

 

色々な種類の桜が植えられています。

 

色とりどりでここも綺麗でした。

 

停車中の列車に向かいます。

 

ホームは本当に狭く細いホームが1本。線路は2本あります。

 

観光列車ねお川とのヘッドマークが付いていました。

 

つり革は鮎かな?魚がデザインされた可愛らしい物でした。

 

大垣駅からはJRに乗り換えです。

 

すると、大阪行きの特急ひだが一足先に出発してゆきました。

 

朝は大阪駅で、高山行きのひだが一足先に出発してゆき

1日1往復しか走らない、大阪発着のひだを2回も見るなんてラッキーでした。

 

青春18きっぷでは特急には乗れませんから

のんびりと帰ります。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村