青春18きっぷ 桜旅4 鳥喜多親子丼 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

長浜城跡豊公園での花見の後、ランチを頂くために駅の反対側へ向かいました。

 

駅の反対側はスーパーが隣接するなど、お城がある側より栄えている印象です。

 

開店直後の親子丼で有名な「鳥喜多」というお店に立ち寄りました。

開店直後だったので並ばずに入れました。

 

メニューはこんな具合、どんぶりとうどんがメインのお店です。

中でも有名なものは親子丼と、かしわ鍋だとのこと。

 

今回は親子丼とビールを注文。

 

親子丼は、卵黄が中央に乗っているタイプです。

 

生卵が苦手かどうか事前に確認がありました。

 

卵黄を崩して贅沢に頂きます。

 

途中で七味唐辛子で味変することも可能。

 

長浜で鳥喜多は有名店らしく、有名人のサインもちらほら。

 

食後店を出ると大勢並んでいました。

やはり人気店のようです。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村