青春18きっぷ 桜旅3 豊公園の桜 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

日本さくら名所100選の一つ、「豊公園」の桜を楽しみたいと思います。

 

豊公園には、ソメイヨシノがおよそ550本植えられ、長浜城と桜

琵琶湖と桜といったコラボレーションを楽しむことができます。

 

それでは早速桜を見てゆきたいと思います。

 

まだ、開花直後ということもあって全体的に色が薄い印象です。

 

この辺りはてまり上に花が咲いています。

 

天守の周辺にも沢山咲いています。

 

桜並木を少し歩いてみます。

 

遠くに天守が見えています。

 

振り返ると琵琶湖。

 

ソメイヨシノよりも開花が遅いのか、枝垂れ桜はまだほとんどつぼみでした。

 

長浜城跡豊公園始めて訪れましたが、中々良い場所でした。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村