鹿児島・志布志旅行13 フェリーの夕食 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

今夜の夕食は、事前に購入したものを頂くことにしました。

 

前日、同じフェリーのレストランで食べているので、多少メニューが異なっている

可能性もありますが基本ベースは恐らく同じ、2日連続で同じようなものを食べるのもどうかと思い

乗船前に、スーパーなどであらかじめ夕食を購入しておきました。

 

購入したのはこんな感じ。

 

鹿児島県産、石鯛のお刺身、お値段398円。

石鯛って地元(関西)のスーパーではあまり見かけないので買ってみました。

 

こちらは、ダイレックスというドラッグストア兼、ディスカウントストアで購入。

生鮮食品にも力を入れている佐賀県の企業ですが、サンドラッグのグループになっています。

 

こちらも同じダイレックスで買ったお寿司、298円。

 

チープな容器に入っていますが、

握り寿司6巻といなり、細巻きが1個づつ入っています。

 

こちらは少し離れた場所にある、タイヨーというスーパーで買ったから揚げ。

お値段241円。

 

タイヨーは地元鹿児島に本社がある地元のスーパーです。

旅行中地元のスーパーを巡るのは楽しみの一つです。

 

こちらも鹿児島県産の鶏肉だとのこと

美味しく頂きました。

 

デザートはフェリーの売店で買った「白くま パフェ バニラ」

 

僕の知っている白くまりはかなり違った白くまパフェですが

美味しく頂きました。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村