鹿児島・志布志旅行12 志布志の志 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

志布志市の中心部から、志布志港へ向かいます。

 

出航時刻ギリギリでは乗船できない可能性もあり

最低でも出航30分前には到着しないと間に合いません。

何かトラブルが起きるといけませんから、出航1時間前めどに

乗船場に到着するようにしました。

 

市街地より、港へ続く道は、大型車が走りやすく道幅が広くなっています。

 

朝からここに停泊している、さんふらわあにまた乗り込みます。

乗船時刻になるまで、待合室で待機していると、大型車がどんどん船に積み込まれてゆきます。

 

乗船口への歩行者用通路は、乗船時刻になるまで

遮断棒で締め切られています。

 

乗船時刻になったので、早速乗り込みます。

 

朝、下船した時には気が付きませんでしたが

志布志の「志(こころざし)」の看板がありました。

 

志布志の場合、志布志市志布志町志布志・・・と住所にとにかく志布志が多く

 

市役所にも志布志がたくさん書かれた看板があります。

 

志(こころざし)があるのかどうかは分かりませんが、

志布志の志(し)が非常に多いと改めて感じます。

 

昨夜の船と全く同じなので、船内も同じ

プロジェクションマッピング、中々前衛的な映像でした。

 

フェリーのデッキから眺めた志布志港港湾って雰囲気です。

 

こちらの建物が、先ほどまでいた待合室

周辺の建物と比べると、ごくごく控えめな建物です。

 

出航の時刻になりました。

 

志布志港17時55分出航、翌朝7時40分大阪南港に到着予定です。

丁度日の入り時刻のようです。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村