鹿児島・志布志旅行11 志布志駅 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

志布志は、火砕流などの堆積物によって作られた地形が特徴的だとのこと。

 

どの海岸線も中々とくちょうがあります。

もっと見てみたい気がしますが、帰りのフェリーの都合もあるので

そろそろ、フェリー乗り場へ引き返したいと思います。

 

 

訪れた時期は、菜の花が綺麗な時期でした。

 

また、山頭火の歌碑が市内各地にあります。

 

こちらは、ダグリ岬にて

 

大隅夏井駅の駅前にもありました。

 

最後に立ち寄ったのが日南線の終点志布志駅

 

丁度1年ほど前、宮崎カーフェリーと日南線でここまでやってきました。

1年でまたここにこれたのは、さんふらわあで大阪から直接来れてるから

陸路では遠いですが、船なら意外と近いです。

 

丁度列車が停車中

 

快速日南マリーン号として宮崎へ向かう列車だと思います。

 

志布志駅前にも山頭火の歌碑がありました。

 

この後、志布志駅前にある「アピア」というショッピングモールに立ち寄って

お土産品や、今夜の夕食などを購入、更に少し離れたスーパーにも立ち寄って

追加で買い物して、志布志港へ向かいました。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村