鹿児島・志布志旅行10 陣岳国際の森 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

海岸線を後にし、標高270mの高台「陣岳国際の森」に向かいました

 

天候が悪い場合、ここには立ち寄らない計画でしたが

幸い天候も回復したので、立ち寄りました

 

標高270mとはいえ軽い登山です、2月なのに異常なほどの暑さに苦労しながら

どうにか登ることができました

 

ここから太平洋を望むことができます

 

こちらは港

 

ダグリ岬も良く見えています

 

こうやって眺めると、断崖絶壁の様子がよくわかります

 

反対側には山並みが広がります

 

ここには地球儀のオブジェがあります

地球儀は手で支えられているようです

 

眺めがよく心地よい場所でした

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村