鹿児島・志布志旅行9 厳島神社 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

ダグリ岬から歩いてすぐ近くにある、厳島神社へ向かいました。

 

岩がごつごつした海岸を歩きます

 

こちらがダグリ岬、上にある建物が先ほど温泉に入ったところです

 

足元は、青島の鬼の洗濯板によく似た形状です

 

岩の形状の様々で

 

つるんと、滑らかな岩もあります

 

ところどころ水がたまっていて、満潮だと歩けないかもしれません

 

岩の向こう側にある、小さな島が厳島神社です

 

今なら何とか渡れそうです

 

島の下には鳥居があり、急な階段を上った先にお社があります

 

お参りを済ませた後、地元のおじいさんが、ここの神社は御利益がある

太平洋戦争時代、ここで参拝して出兵した人は、みんな生きて帰ってこれたとの

言い伝えがあるとのことでした

 

岩の先には、今朝下船して、夕方乗船予定のさんふらわあが見えています

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村