鹿児島・志布志旅行8 ダグリ岬 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

ランチの後ダグリ岬まで足を延ばしました

 

ダグリ岬は、志布志駅から日南線で一駅の場所にあります

 

入場していないので、はっきりとは分かりませんが

昭和チックなダグリ遊園地があります

レトロだと人気があるようです

 

雨雲レーダーでは、間もなく雨が上がるとのことで

一先ず国民宿舎「ボルべリアダグリ」で温泉を楽しみたいと思います

 

中々お洒落な施設です

 

入浴後、ようやく雨が上がったようです

 

ダグリ岬の景色を楽しみたいと思います

 

この先に展望台があります

 

展望台からの眺めです

 

ダグリ岬は海から高く見晴らしがよいのですが

まだ、遠くは霞んでいます

 

続いてダグリ海岸

 

夏は海水浴場になるようです