鹿児島・志布志旅行7 うなぎの駅 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

続いて、少し早めですが、ランチを頂くことにしました

 

ランチは「うなぎの駅」で頂くことにします

 

広い駐車場に大型店舗があり、うなぎやお土産品などの物販の他

うなぎ料理を楽しめる飲食店も併設されています

 

駐車場が広いので移動も大変

 

店舗の一角には庭園もあります

 

早速入店、店頭にはこいのぼり

 

こいのぼりと思いきや、うなぎのぼりでした

 

営業時間外でも24時間色々自販機で買えます

 

シシャモパワーのイラスト怖いです

 

こちらが飲食コーナー

ひつまぶし3200円、うな重2800円とかなりリーズナブルになっています

 

鰻ラーメンなんてものもあるようです

 

店頭にはサインがいっぱい

 

店内にも色々飾っています

 

先ほどの庭園を眺めながらうなぎを頂くことができます

 

僕が注文したものはうな重

 

うな重と肝吸い、茶碗蒸し、お漬物が付いています

 

うなぎ1匹分ほど入っています

今、国産ウナギをスーパーで買っても1匹2000円近くしますから

これで2800円とは嬉しい限り

 

非常に美味しいうなぎに大満足

 

肝吸いも美味しい

 

リーズナブルなお値段で提供できるのは、自販機で食券を買って

出来上がると取りにって、帰る前に下膳も自分で行うなど

調理以外セルフサービスで人件費はかなり削減しているお店だからでしょう

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村