鹿児島・志布志旅行6 平成の名水100選 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

さんふらわあは無事に、志布志港に入港

 

大きな船ですが、意外と小回りが利くので驚きます

 

接岸も自力で行います

 

接岸後下船の案内がありました

下船口のドアは頑丈そうにできています

 

午前中は天候が良くないのでぼちぼちと市内観光をしたいと思います

 

畑の隅に立っているのは「板碑」、供養塔だとのこと

 

最初に立ち寄ったのは「普現堂湧水源」

 

平成の名水100選に選ばれており、田んぼの水の他

お風呂の水にも使っているとのことです

 

アヒルが泳ぎ

 

奥には水車も回っています

 

ここから水が湧いているようです

 

水草がたくさん生えています

 

水草があるのはここだけで、奥は広い池になっています

 

広いですが、誰もいない、天気もあまりよくないですからね

 

続いて立ち寄ったのが「笑がおの湯」という温泉です

温泉と蒲鉾やさんが一緒になっています

 

町中にある冷凍の自動販売機「ど冷えもん」

売っているのはうなぎばっかり、鹿児島、志布志はうなぎの産地です

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村