松阪・名古屋旅7 コンパル エビフライサンド | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

名古屋の駅前に出るのは久しぶりのような気がします。

 

名古屋の駅前といえば「大名古屋ビルヂング」

 

すぐ横の名鉄百貨店の地下へ。

 

名鉄名古屋駅に近い喫茶店「コンパル」へ向かいました。

 

サンドイッチの種類が豊富で、濃いめのコーヒーが楽しめます。

 

今回はホットコーヒーとエビフライサンドを注文しました。

 

コンパルのコーヒーはかなり飲み応えのあるコーヒーです。

フレッシュを入れるとまた違った飲み心地になります。
 

エビフライサンド。

 

僕は以前から、このエビフライサンドが大好きで、

数ある名古屋グルメの中でも一押しの一品となっています。

 

早速頂きたいと思います。

 

エビフライサンドは、エビフライが3尾と薄焼き卵、

キャベツの千切り焼き上げれたパンにサンドされ

タルタルソースとエビ、たまごが絶妙のハーモニー。

 

コンパルを代表するサンドイッチです。

 

食べ始めた当時は確か800円前後でしたが

現在の価格は1100円と、高級サンドイッチになってしまいました。

それでもこの食べ応えは満足できます。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村