横浜忘年会2 中華清宏楼の夕食 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

2日に渡る横浜での忘年会(交流会)を終えて、最後の打ち上げとなりました。

交流会は、年に2回程度、10人程度で集まるもので、10年近く交流が続いています。

 

2日というものの、初日の昼から2日目の夕方までの時間

実際集まるというのは良いものです。

 

帰りもブルーラインで新横浜へ。

 

ブルーラインは地下鉄では珍しく快速が走っています。

地下鉄線内で通過運転を行っています。

 

最後に立ち寄ったのは、新横浜駅からすぐ近くにある

中華料理店、「清宏楼」。新幹線で帰る人も多いので

駅に近いのは助かります。

 

このビルにあります。店選びなどは幹事任せです。

 

横浜中華街なんてありますが、中華街から新横浜まで

移動に時間がかかるので、新幹線の駅に近いほうがありがたいです。

 

山口県まで帰る友達の最終新幹線の関係もあるため

早い時間から、早めの夕食です。

 

こんな感じの部屋に案内されました。

 

飲み放題とのこと。

食事は中華のコースです。

 

最初にオードブルで始まって、続いてエビチリ。

 

ふかひれスープや春巻き

 

辛めの麻婆豆腐

 

ギョーザ

 

炒め物、最後にチャーハンもありました。

時間が限られる中、充実した2日間が終わりました。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村