横浜忘年会3 新幹線あまり硬くないアイス | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

横浜での交流会・忘年会も終わり帰る時間となりました。

 

東海道新幹線では、車内販売が無くなってしまいました。

グリーン車では、シートサービスが継続されるようですが

普通車では乗車後は、一切飲み物や食べ物は買えません。

 

買えないとなると逆に欲しくなってしまうものです・・・。

その為、必要なものは乗車前に買っておく必要があります。

 

車内販売の終了に合わせて、のぞみ停車駅を中心に

自動販売が増設されました。

 

ホットコーヒーやサーティワンアイスクリーム。

 

そして、新幹線車内販売で特に人気となっていたアイス

通称「シンカンセン スゴクカタイアイス」

 

車内販売の場合、通常の冷凍庫ではなく、ドライアイスで冷やした

クーラーボックスに入れているためか、温度が低く

スプーンが刺さらいほどカチコチに固まった状態で提供されます。

 

試しに買ってみました。

硬さは、車内販売時代と異なり、全く硬くありません。

 

乗る直前に買うことをお勧めします。

また、スプーンの取り忘れにも注意が必要です。

 

今回は取り出し口の中にスプーンがなく焦りましたが

隣のサーティーワンのスプーンがあったので大丈夫でした。

 

頂くと、濃厚で美味しいアイスでした。

 

また食べたいなって場合、新幹線に乗らなくても

新大阪駅のホームに入場券ではいればホームで買うことはできます。

そんな食べたかもありかな?