18きっぷ・鳥取旅行8 お土産 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

鳥取駅近くで夕食を頂いた後、帰る前にお土産を購入しました。

 

鳥取駅19時7分発の普通列車に乗る予定です。

 

10分前には、岡山行きのスーパーいなばが出発してゆきます。

登場当時は、そっけないデザインに驚きましたが、もう見慣れてしまいました。

 

普通列車は「恋山形駅」にも停車します。

ピンクの駅やピンクのベンチは夜でもよく目立っています。

 

本来なら、行きしなにここで特急待ちで数分停車する予定でしたが

列車遅延の影響で、すぐの出発となってしまいました。

 

今回購入したお土産です。

 

まず、「大風呂敷」今回初めて買ってみました。

 

中には2個入っています。

 

山陰の味と書かれています。早速頂いてみます。

 

パッと見た感じ、信玄餅とうり二つ。

黒蜜ではなく、20世紀なしの蜜となっているところが違います。

 

密をかけて頂いてみると、信玄餅との違いはごくごく僅かです。

蜜の量は少なめだと思います、密だけで味見してみると、梨の風味を感じました。

 

きな粉餅自体も美味しいのですが、餅ときな粉に梨を合わせてみようという

大胆な発想に驚きを感じますが、よく合っていました。

 

もう一品は「因幡の白うさぎ 抹茶餡」

 

抹茶餡は初めて頂きます。

 

普通の因幡の白うさぎと表面は同じに見えます。

 

二つに割ってみると、中は綺麗な緑色。

食べると抹茶の味わいが口に広がります。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村