今夜はクリスマスイブです。
コロナになって以降も、梅田阪急百貨店のショーウィンドーは
それ以前と変わらず賑やかに飾られています。
ちょっと、見学に行ってきました。
阪急百貨店前のコンコース。
ショーウインドーは1~2階までの高さのあるものとなっています。
飾りつけもそれぞれ異なっています。
梅は阪急百貨店は、関西の百貨店としては売上高首位となっています。
全国首位の伊勢丹新宿店に次いで全国2位は
関西資本の百貨店としては健闘している様に思います。
関西では2位の高島屋大阪店のおよそ倍の売り上げがあるのは
さすが阪急といったところ。
今回友達と一緒に、最上階まで足を運びました。
今年のテーマは「ふしぎの国のアリス」とのこと。
百貨店全体が不思議の国のアリスの世界観に染まっています。
普段は阪神百貨店という友達は場違いな場所に来たって言ってましたが
確かにそんな感じです。単なるイルミネーション装飾とは一味異なります。
3フロアぶち抜きの吹き抜けや、豪華なクリスマスの装飾
身近な場所で、非日常を感じることができるのは百貨店の魅力の一つです。
日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。
合わせてよろしくお願いします。