北海道旅行18 大沼公園駅 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

今まで、車窓から楽しんでいた大沼公園、今回ついに途中下車し

大沼公園を散策してみたいと思います。

 

大沼公園駅は洒落た造りの駅舎になっています。

 

駅舎への出入り口も重厚です。

 

ランプ風の照明や、ステンドグラス風のガラス窓等洋館風になっています。

 

ドアの上のガラスもこのように洒落ています。

 

付近で撮影された列車の写真が飾られていました。

 

大沼公園駅は特急も停車する駅ですが

列車で大沼公園を散策する人は少数派なのか

この日、この駅で乗り降りする人は数えるほどでした。

 

駅前の広場もゆったりとしたスペースがあります。

 

駅の横手には観光案内所があります。

 

ベンチが凄くゴージャスです。

 

丁度温度計がありました。19.2度とのこと。

暑くもなく、寒くもなく、丁度良い気候です。

 

大沼公園で見られる花が紹介されています。

 

もうすぐハローウィン等季節でもある為

いたるところに大量のかぼちゃが置いてありました。

 

中には巨大なかぼちゃもあり、さすが北海道って雰囲気です。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村