吉野 桜旅9 桜ソフト | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

近鉄吉野駅に到着後、電車の時刻まで少し余裕があったので

駅前に並ぶお土産物屋さん&飲食店に立ち寄りました。

 

お土産物、軽食でで気になったものは吉野葛を使った「葛うどん」

桜風味の「桜うどん」も気になりましたが・・・

 

結局頂いたのはこちらのソフトクリーム。

上の部分、緑色は「よもぎ味」、よもぎ餅のような味わいです。

 

下のピンク色は桜味。

まるで桜餅のような味わいでした。

 

春らしい、和風テイストのソフトクリーム

この日は気温も高めに推移したことや、6時間も歩いたこともあって

非常に美味しく頂けました。

 

僕の乗る予定の急行の直前に特急が出発します。

出発直前まで、特急券を求めるお客さんが販売機に列を作っていました。

 

この特急は、南大阪、吉野特急では最大の4両編成。

2両づつの新旧特急を2本繋いで4両になっています。

 

旧式特急でも、リニューアルは行っているので車内設備などに、

大佐は無いように思いますが、同じ特急料金を支払うのなら

新しいほうが好まれるように思います。

 

鉄道ファンなら、古い車両に好んで乗る人も多いのかもしれません。

しかし、この近鉄特急の新塗装、新しい車両には似合っている様に思いますが

古い車両には、あまり似合っていない様に思います。

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/singa9152/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村