富士山旅行10 忠霊塔 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

398段の階段を上った先にあるのが

 

忠霊塔と呼ばれる五重塔です。

戦没者忠霊のために1962年に建てられたものです。

 

更に、少し上に上がれば、

忠霊塔と富士山が綺麗に見える展望台があります。

 

歴史的建造物ではなく、元々有名な観光地ではなかったのですが

最近激増する外国人観光客には大人気の場所になっていて

この日も早朝に関わらず、すでに大勢の外国人観光客がいました。

 

僕も、外国人観光客に交じって、記念撮影してきました。

 

富士山は見事に見えたものの、残念ながら、桜はまだまだつぼみ。

大月辺りではすでに見ごろになっていましたが

この辺りは標高も高い為、平地より1~2週間開花が遅くなるそうです。

 

ここには桜が600本ほど植えられているそうで

満開になると、桜と富士山のコラボレーションも見事とのことです。

 

眼下には吉田の町が広がっています。

 

カメラをズームすると、富士急行線が丁度走っていました。

結構登ってきましたね。

 

暫く富士山を眺めて、先ほど登ってきた階段を今度は下り

下吉田駅に引き返しました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。