富士山旅行9 新倉富士浅間神社 | 気ままに 短パン旅行

気ままに 短パン旅行

鉄道旅行が好きですので、旅行ネタ中心のブログになるかと思います。
春は桜、夏は川、秋は紅葉、冬は雪・・・鉄道と絡めて
四季折々の日本を楽しんでおります。

下吉田駅から、新倉富士浅間神社まで歩いてゆくことにしました。

歩くと20分くらいの道のりです。

 

駅周辺は平地ですが、神社は山の上にあります。

 

神社周辺は公園としても整備されています。

 

拝殿は山の麓にあるので、それほど苦労することなく

お参りすることができます。

 

振り返ると鳥居越しに富士山が見えます。

 

最初に拝殿でお参りし、更に上を目指します。

 

ここから先は、道が非常に険しくなります。

先が見えないくらい続く階段をひたすら登ります。

 

「咲くや姫階段」と呼ばれ、398段あるそうです。

 

かなり上まで登ってきました。

振り返ると、富士山が正面に見えています。

 

あともうひと踏ん張りです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

 

 

日常生活のブログ「短パン洗濯中」もはじめました。

合わせてよろしくお願いします。