もうすぐ体験会! | きなぶろ。

きなぶろ。

福岡で舞台やステージに出演させていただいたり、ヴォーカル講師としてレッスンをさせていただいております☆ お仕事のこと、レッスンのこと、大好きな漫画のこと、愛犬きなこのこと、、、 わたしの日常を徒然なるままに綴ります。

いよいよ来週は23日スタジオル・レーヴ『楽しく歌って踊ろう!キッズミュージカル』、24日ジュージアカルチャーセンターイオンモール香椎浜『こどもミュージカル』、それぞれ春の体験レッスンです✨


ミュージカルってすごいなって思うのは色んな経験ができることです!レッスンだけでも歌・ダンス・演技が基本で歌もダンスも色んなジャンルがあるんです。私は自分が小学生の時にこどもミュージカルに参加した際は歌・演技・ジャズダンス・創作ダンス・タップダンス・アクションを経験しました!

ミュージカルって音楽的にもクラシック・ジャズ・ロック・ポップス、作品によって色んなジャンルがあるんです。


レッスンでも色んなものに少しずつ触れて、引き出しを増やし、自分の好きを見つけてほしいなと思います🤍

もちろん発表の機会もしっかり提供していきたいと思います!





2019年にスタートしたKANON KIDSは新型コロナの影響を受けて紆余曲折の末、現在大人クラスと一緒に練習しております🌸ちびっこメンバーもミュージカルサークルKANON〜花音〜の一員として大人メンバーと共にどんたくステージに挑戦予定です!


8月には箱崎水族舘喫茶室、末永ホールとそれぞれ異なる良さをもつ場所で発表の場を予定しています❣️


レッスンで小さな目標を一つ一つクリアしていくことで自信を積み上げていき、人前で発表するという大きな課題をクリアすることで更なる自信をつけていきます💪✨


KANON KIDSに幼稚園の頃に幼稚園の先生から歌声を聞いたことがないと言われた男の子がいます。参加したばかりの頃は見学メインでしたが大人メンバーがいつも楽しそうに練習したり、時に失敗しても落ち込むことなく笑い飛ばしている姿に「失敗を恐れずただ楽しめばいいんだ」と少しずつ声が出てきて、今では小学校で「声が大きいね!」と褒められるそうです😊今度のどんたくが初ステージのため、やる気満々元気いっぱい頑張っています♪


新しく開講するキッズクラスでも基礎や技術はもちろん、子供たちが楽しみながら人として大きく成長していけるよう、

しっかり指導・サポートしていきたいと思います✨






新設クラスの最大の良さはみんな一緒のスタート!

軌道に乗るまで少し時間がかかるかもしれませんが、私らしく元気いっぱい笑顔いっぱいがんばります💖

是非是非よろしくお願いします🌟