明日は都内でライヴ観覧のあと、そのままライヴ!久々の銀座Miiya Cafeさんにて。 | ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツな自分自身でも、愛情を持てば『レトロ』と思えるモンです。

明日はアッチ行ったりコッチ行ったりと

 

結構忙しくなりそう。

 

午前中は携帯電話の契約更新?修正?みたいな手続きへ。

 

そのままお昼くらいからライヴ観覧。

 

そして、夜は久々の銀座Miiya Cafeでのライヴです。

 

ご厚意で声をかけていただきました。

 

有り難いことです。

 

頑張らんとですね。

 

 

 

明日は『想い出の秋物語』というイベント・タイトルがあるので、

 

秋っぽい曲をやるのが普通だと思うのですが、

 

無いんですよね~秋っぽいヤツ。汗

 

なので比較的近そうな感じでお許しください。 <(_ _)>

 

 

 

秋といえば…そうだなぁ、やっぱり『切なさ』だったり『たそがれ』だったり、

 

そんな哀愁漂うような感じなのかな、自分のイメージは。

 

なのでそんな感じの曲を出来るだけチョイスするようにしたいと思っています。

 

 

 

そうそう、9日の朝に突然降ってきた曲を

 

さすがに当日のライヴでは出来ませんでしたが、

 

14日(アンズハウス)、15日(成田Cloud9)で唄ってみましたが、

 

1回目は歌詞を間違え、2回目は歌詞を忘れ…ともにボケ倒すという結果になり…。

 

3度目の正直ということで、今回も演ります。

 

タイトルは、『挫折』

 

余りにも直球なタイトルですが、

 

悪い意味ばかりではなくて、

 

挫折は『ひと休み』という気持ちで、

 

また歩き出そう、やり直せばいいっていうことが伝えたくて生まれた曲なんです。

 

詳細はライヴ・トークしますが(また長くなりそうーだな)、

 

最近また自ら命を棄ててしまう人が増えている気がするので、

 

そんなふうに追い詰められてしまっている人に

 

『生きていれば出来ることがあるよ』って、感じてほしい。

 

エラそうなことはいえませんが、気持ちの部分でね…伝わったらいいなって。

 

今回もクド目な感じのライヴになりそうですが、

 

ボチボチ頑張ります。

 

気が向いたら、タイミングが合ったら是非お立ち寄りください。 <(_ _)>

 

 

さて、今日は天気も悪くなさそう。

 

気候も落ち着いてきて、やっと過ごしやすくなってきました。

 

皆さんもどうぞより良き週末を。 

 

 

 

10月22日(日)

 銀座Miiya Cafe

  『想い出の秋物語』

住所:東京都中央区銀座6/3/16泰明ビル4F(クリックでMAP)

Tel:03-3571-5402

Open / 18:30 Start / 19:00

Charge : 2,000円 +Drink Order(600円~)

【配信(有料)ご希望の方は下記をクリック】

★この日は秋の想い出をテーマにしたイベントです♪

【出演者(順不同・敬称略)】

Sing-る / 梢あぐり / 向井敬之 /たなかまさひと

 

 

 

11月4日(土)

 茨城県石岡市ギター文化館

  森のこだま

詳細は後日掲載いたします。

 

 

 

12月3日(日)

 日比谷公園 小音楽堂

  hibiya park fes Vol.2

住所: 東京都千代田区日比谷公園1-6

入場無料

【出演順(敬称略)】

09:35~ 遊矢

10:10~ Sing-る

10:45~ GO NAKAGAWA

11:20~ ナホ♡フレッシュ

11:55~ はやどん

12:30~ ロックン久慈川

13:05~ 枦川大造

13:40~ 矢藤ゅゅ

14:15~ Down J

14:50~ ニカロ