体調イマイチも、ライヴは続くよ、どこまでも! | ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツも愛せば『レトロ』と思うもの。

ポンコツな自分自身でも、愛情を持てば『レトロ』と思えるモンです。

仕事のストレス、疲労、色々あって

 

耳の調子が著しく悪く、アタマイタイ今日この頃ですが、

 

ライヴは続くのだ!

 

頑張らんとね。

 

 

 

先日唄えなかった新曲、近々やろうと思います。

 

タイトルが『挫折』って…あまりにも直球だけど。(笑)

 

あ、悪い意味ではなくて…挫折はいいイメージではないけれど、

 

挫折はある意味の分岐点みたいな、

 

個人的な解釈としては、『ひと休みする時』だと思っているんです。

 

もちろんその時は落ち込むし、それこそどん底に落ちますけど。

 

でも、考えてみたら、『ずっと右肩上がりって、ありえない』でしょう。

 

どこかでカクンと落ちることがあると思うんです。

 

そこで人によっては、

 

全てを失ったような、まさに絶望した気持ちになって、

 

命を棄ててしまう選択をしてしまうことがあったり…。

 

人間、強い人もいれば弱い人もいます。

 

挫折を感じた度合・衝撃によっては、

 

そういう気持ちになってしまうことはあり得ると思うんです。

 

 

 

それでもあえて言うのは、

 

『そこが終わりではない』ということ。

 

ダメージが浅い、深いは人それぞれだと思いますが、

 

回復させて、また復活することは絶対に出来ると

 

自分は信じています。

 

先ほどいったように、挫折を感じた度合・衝撃によって

 

回復までに要する時間は違うとは思いますが、

 

自分自身が諦めなければ、必ず復活出来ると。

 

もちろん命に関わる病気や寿命については、その限りではありませんが…。

 

どんなことでも諦めないことが大事だとは思っています。

 

 

今、自分もすごく苦しい状況に置かれていて、

 

なかなか上手くコントロール出来ていないところがありますが、

 

それも諦めないことで

 

今の苦境を乗り越えられると、次のステップへ進めると信じて

 

日々過ごしています。

 

体調管理は思いのほか大変ですが。汗

 

でも、自分が頑張るしかないかなって。

 

自分が頑張るしかないといいつつ、

 

色々な人に助けてもらったり、支えてもらったりして。

 

それでいいと思っています。

 

人間ひとりで生きていくモノではないから。

 

だから『挫折』も

 

ひとりで乗り越えなくていい、誰かに頼って、支えてもらって

 

乗り越えればいいんだと思います。

 

大事なのは、

 

自分から投げ出さない、棄てない、諦めない。

 

これが全てかなと思っています。

 

 

 

今回、自分が試験に落ちて、久々に『挫折』を体感して

 

そこから改めて感じたことを綴りましたが、

 

きっと多くの人がこういう経験をしてきた中で、

 

同じように考えた人もいれば、全く真逆の考えの人がいたり、

 

様々だとは思いますが、

 

どんな考え、どんな形にせよ、

 

最後は立ち上がって、歩き出してくれるはずだと。

 

この唄で、そんな想いが伝わればいいなと思っています。

 

そのうちYoutubeにアップすると思いますので、

 

気が向いたら聴いていただけたらと思います。

 

 

 

おっと、長くなってしまいました。<(_ _)>

 

皆さん、よい週末をお過ごしください。

 

ワタクシは今日まで体調回復に努めますデス。

 

 

 

10月14日(土)

 西白井 アンズハウス

  あんずもあ

住所:千葉県白井市清水口1-1-8

(北総線西白井駅から徒歩2~3分 バスロータリーそば)

Start / 12:00予定

参加者2,000円 観覧のみ1,000円(共に1Drink付)

*その他飲食は実費です

【出演予定者(順不同・敬称略】

  ねむりの森のNeko(ホスト)

  あっこ

  Sohbey

  G-SIMA

  Sing-る

(演奏時間は各30分程度です)

 

 

 

 

10月15日(日)

 成田 Cloud9

  「10Minutes Action」

住所:千葉県成田市上町556-1五番幹ビル2F

Start  / 19:00予定

観覧は飲食代と、出演者への投げ銭をお願いします。

 

 

 

10月22日(日)

 銀座Miiya Cafe

  『想い出の秋物語』

住所:東京都中央区銀座6/3/16泰明ビル4F(クリックでMAP)

Tel:03-3571-5402

Open / 18:30 Start / 19:00

Charge : 2,000円 +Drink Order(600円~)

【配信(有料)ご希望の方は下記をクリック】

★この日は秋の想い出をテーマにしたイベントです♪

【出演者(順不同・敬称略)】

Sing-る / 梢あぐり / 向井敬之 /たなかまさひと

 

 

 

11月4日(土)

 茨城県石岡市ギター文化館

  森のこだま

詳細は後日掲載いたします。

 

 

 

12月3日(日)

 日比谷公園 小音楽堂

  hibiya park fes Vol.2

住所: 東京都千代田区日比谷公園1-6

入場無料

【出演順(敬称略)】

09:35~ 遊矢

10:10~ Sing-る

10:45~ GO NAKAGAWA

11:20~ ナホ♡フレッシュ

11:55~ はやどん

12:30~ ロックン久慈川

13:05~ 枦川大造

13:40~ 矢藤ゅゅ

14:15~ Down J

14:50~ ニカロ