【募集】親子で学ぼう☆生理のおはなし会 | 輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

香川県高松市 生理の保健室☆協会 月経カウンセリング・生理痛・過多月経・PMS・更年期・妊活etc...

【親子で学ぼう☆生理のおはなし会】

 

もうすぐ新学期🌸

「もうこんなに大きくなったんだ…」

と、

子どもの成長を垣間見る瞬間も

増えてきてるのではないでしょうか?

 

 

我が家も、来週から小3です。

上靴と靴下がサイズオーバーしてるので

新しく買い換えます👣

 

 

この一年でできるようになったこと

成長してること、

心身共に感じられることが

たくさん♡

 

 

思春期に入ると、

カラダもココロももどんどん変化してきますよね。

 

 

親の喜びと反して、

その変化を受け入れられずにいる子も

実はたくさんいます…。

 

 

ママからの話を素直に受け入れられる時期に、

伝えたいことを伝えると、

なんの抵抗もなく受けれ入れてくれますよ♪

 

 

女の子にとって、まずは、

カラダの変化「生理」のことは

しっかり伝えたい♡

 

 

なぜなら、

目に見えるモノが「血」

だから…。

 

 

「生理」って、

不安の塊なんです💦

でも、ママもどうやって伝えたらいいか

分からないことありますよね?

 

 

だから、親子で学んでほしい!

↓↓↓

親子で学べる☆

生理のおはなし会

生理のおはなし会の詳細
お申込はコチラ
 
 
 
 
【ママのための生理のおはなし会】
もやります!
 
思春期女子がいるママさん。
一緒にお喋りしませんか?☕


娘さんの生理のこと、
ママの生理のこと。
 
 
ご参加希望の方は、
コチラから「ママ」とメッセージください📧
公式ライン
 
 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

生理の保健室☆協会

ホームページ。

リニューアルしました!

コチラ をご覧ください。