「国際女性デー」に考えるコト | 輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

輝く未来は、自分でつくれる。~体と心を再生し、夢を叶えよう~【月経カウンセラー】吉川和代

香川県高松市 生理の保健室☆協会 月経カウンセリング・生理痛・過多月経・PMS・更年期・妊活etc...

\女性としての人生/
昨日は、テレビやラジオや各地域で
いろいろ見かけた「国際女性DAY」。
写真は、ミモザじゃないけど…💦

 

 

女性としての生き方
働き方、カラダとココロ、ジェンダー
結婚、恋愛、妊娠、出産、子育て
etc…


他にももっとあります。


世界各地で、
それぞれの課題をとりあげ、
みんなで考え、
より良く生きられるために、
そんなキッカケになる日。


普段は、
女性でも見向きもしないテーマや、
男性の皆さんが、
この日にちょっとだけ考えてみる。
素晴らしいキッカケの日だなと
思っています😊


これは、私の個人的な考えですが…
女性の体で産まれてきたなら、
そこには「生理」があるから、
男性と同じようには
どうしてもいかない…


生理があるということは、
命を産み出せる
とても素晴らしいことでもあるけど、
その反面、
体への負担もかなり大きい💦


この矛盾した2つのことによって、
人生の約40年間…もっとかな?
人生の約半分を
不調やストレスが付きまといます。


まずは、
世界でたった1つしかない
この体を大切にする♡
愛情をもって
労ってあげる♡


たった一度しかない人生を
どう生きるか?


生理を通して、
そんなことも、
今の子ども達に伝えたい!

 

生理の授業の様子「RNCニュース」

コチラ左矢印

 



子ども達に生理を伝える
月経アドバイザーになりませんか?



いよいよ明日!

(月経アドバイザーって?コチラ左矢印)

(第一期生の声はコチラ左矢印



皆さん
公式LINEへのご登録は
お済みですか?


 

皆さんのサポートが、
子ども達の笑顔に繋がります✨
 
 
生理が変われば
未来が輝く✨️

🔔info・・・・・・・・
3/10(日)9時半~10時半
YouTubeライブ決定❗


「月経アドバイザー 無料体験講座」
✨️録画受講あり✨️

後日、録画をお渡しします。
(もちろん、リアルタイム参加の方にも)

【無料体験講座☆公式LINE限定】で
YouTubeライブ配信の
リンク先をご案内します💓
プロフィールのリンクから
お友達追加しておいてくださいね☝️
(LINE ID:@979tnkka)

コチラからも
↓↓↓
https://lin.ee/WT9qeOR
 
 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

 

 

子どもに生理を伝える

「月経アドバイザー養成講座」

三期生募集!

(詳細はコチラ

 

 

 

 

 

生理の保健室☆協会

ホームページ。

リニューアルしました!

コチラ をご覧ください。