今を生きる新時代の女性たちへ送るメッセージ | 艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

艶めく女性の生き方提案〜潜在の美の開花 女性のトリセツマイスター

女性の潜在の美を開花させる美容家セラピストのブログです。
主に、女性のお悩みの声にお応えさせていただいております
あなたのお役に立てましたら幸いです

2011.9.25(土)

コンラッド大阪にて
日本女らしさ協会主催のトークショーが
開催されました

日本女らしさ協会 酒井淑恵 先生(右)
美塾 筆頭講師 佐佐木順子 先生(左)


テーマは
【今を生きる新時代の女性たちへ送るメッセージ】


場も内容も素晴らしい すてきな
トークショーでした
この様な場を作ってくださったことに
感謝致します

             

             

             

    

  
             


今日は

わたしが印象に残っていることを
シェアさせて頂きたいと思います




同じ女性として
学ぶことは多いかと思います


自分が憧れるひと
すてきだな〜と思うひとに
なるには 近づくには…


インストールしちゃうのが
早いし 
なんといっても
いいですから(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


よかったらご参考に
なさってみてください.。.:*♡



順子先生は
いつもこうおっしゃいます…



場が女性をつくる



酒井先生は…

ぜひすてきな場所へ出かけてみてください
いつもの自分よりちょっと頑張らないと
いけないような 場所へ


女性はみんな誰しももっと輝けます



だけど、場がないと
輝きようもなかったりする



日常が悪いわけでも何でもないけれど
そればかりだと魅力も紛れてしまう



女性が場にそぐおうとして
本気を出したとき
驚くほど 内面から美しく輝くのです





ある宮司さまのお言葉…


女の人は年齢を重ねるとともに
女性になっていくもの




なんて 
すてきなお言葉なんでしょう



人生の経験が人をつくり
女性らしさを作っていくもの
なんでしょうね



ココ・シャネルの
言葉を思い出します



「20歳の顔は自然から授かったもの。
30歳の顔は自分の生き様。
だけど50歳の顔にはあなたの
価値がにじみ出る」



年齢を重ねることは
老いと戦うことではない
というメッセージも
受け取らせて頂きました





酒井先生のこの日のお召し物
ほんとに似合ってらして


品と女性らしさ 
そして
かっこいい 大人の女性の魅力も
感じました



酒井先生だからすてきなのは
当たり前かもしれませんが



酒井先生もこの日に合わせて
オーダーメイドのスーツ


そして 
中に合わせる下着の見え方
を 自分で見て
チェックを3回も重ね
これに決めた
と、おっしゃっておられました




酒井先生だから
当たり前に
すてきなのでしょうか??



裏にはこうした 努力と言いますか
素敵にするには 
自分が納得するには
どうしたらいいか??



を 丁寧に検証
見てみるということを
されている結果なんですよね



ほんと
当たり前のことかもしれませんが
その当たり前の積み重ねの
結果なんだと
思います



順子先生は
素晴らしいお着物に身を包まれて
おられました



高貴なお着物と順子先生が素晴らしく
コラボし
いつもに増して
さらに すてきに輝いておられました



順子先生は 
自分を愛でることの大切さを
伝えてくださいました



自分でやったことの 
失敗もおっちょこちょいも
全部 
かわいいって
自分で思っちゃってる



自分が楽しくてしょうがない



これってほんと
すてきなことではないでしょうか??





わたしは 常 自分ができないことが
多く ドジります



だけど、そんな自分がおかしくって
しょうがないんです😆笑



周りの方々はあたたかく
笑って許してくださるので
日々ありがたい限りです




でも、もし私がそれを責めたり
申し訳ない気持ちからの自虐で
生きていたら…


そうはいかないと思います




酒井先生は
こうもおっしゃっておられました…


自虐の笑いと面白い笑いは
別物だ 


と。





一瞬 この時
過去の自分を、思い出し
耳が痛かった私です





順子先生に あるとき
言われたのです


「はるなちゃん 自虐の笑いは捨てなさい
もうあなたにはいらないのよ」

と。



その時から 気をつけました
なんせ、癖になっちゃってるでしょ?笑
話し方のパターンって




自分を落とすことで
笑いを取ってしまう…

褒められたら返し方がわからないので
自分を落として
笑いに変えてしまう…




安易に
やっちゃってませんか??




私は 今はやらなくなってますから
大丈夫(˶ˊᵕˋ˵)


お心当たりの方も抜け出せますよ♩¨̮





女性に大切なことは…



「自分の機嫌は自分でとること」


日々
ご機嫌さんでいること


それは 周りや、よその場所に
求めるのでない


自分にあるもの
自分でつくるもの



そんなメッセージも
ありがたく
頂戴致しました



シェアが尽きないほど
素晴らしいお話でした✨✨✨




よろしければぜひ
こちらのブログをあわせて
お読み下さいませ



ラブラブ先程お話しました
先生方のお召し物について
書かれております

佐佐木順子先生のブログです
↓↓↓



ラブラブ順子先生が体験されたこと
お感じになられた酒井先生の
お心遣いなど
↓↓↓



ラブラブ美塾 3分メイク披露
メンバーの方々のお声など

(じつは ある想いから 私は泪が溢れました)
↓↓↓



酒井先生のブログはこちら

ラブラブ酒井先生の目線からのお話と
お召し物などについて
書かれてらっしゃいます
↓↓↓

まだ、まだアップが続くと 
思いますので 
読ませて頂くのが
楽しみでなりません💗



酒井先生と順子先生に
ご興味の方は それぞれのブログの中に
活動やリンク先がございますので
そちらから ぜひ
繋がってくださいませ.。.:*♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ビックリマーク11月の講座のご案内

順子先生とコラボさせて頂いている
講座になります(˶ˊᵕˋ˵)
↓↓↓


こちらから詳細ご覧頂けます


↑↑↑
お申し込み、詳細は
こちらをクリックお願い致します💗

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日も最後まで
お読み下さり
ありがとうございました


艶めく一日をお過ごしください



では、また♡♡